※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
妊娠・出産

胎嚢のみで中は空っぽ。2週間後再検査。流産の可能性。再診で流産の可能性が怖い。話す相手が欲しい。

先日6w4dと思われる日に受診して「今日心拍も聞けると思うよ〜」からの16.6mm胎嚢のみで中は空っぽでした。胎嚢の大きさも5w2dくらいの大きさと言われ、先生には2週間後にまたみましょうと言われただけですが、色々自分で調べると流産の可能性が高いんだろうなと思い、この一週間もういないんだろうなと諦める気持ちで過ごしていました。(諦めるというか気持ちの防御というか…😭)

3日後にまた病院に行って診てもらうんですが、、先生にはっきり流産と言われるかもしれないと思うと怖いです😢

すみません、質問じゃないですが
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました😢🥲
見てくれた方ありがとうございました🥲🤲

コメント

りな

私は6w5dの時に初診に行き心拍を聞くことが出来たのですが先生には「この時期にはっきり心拍が聞こえるのは珍しい」って言われました!
あまり期待させすぎるのもアレですが排卵のズレなどもありますし……まだ可能性はゼロではないと思います💭
どちらにせよお身体大事になさってください🙇‍♀️

やたろう🔰

とても、心配ですね。まだ、姿が見えないのは、不安になりますよね。わたしも、6週、7週あたりで、検査薬に反応があり病院にいきました、赤ちゃんはおらず、袋だけらあり、先生からは流れると思うよと、いわれました。やはり、先生は何百とみておられ、当たりました。流れて自然に流産でした。次病院にいっらたら、きれいになっている、処置なしといわれました。2週間おなかかいたく、出てきたらよくなりました。長女の前に、流産で、手術し、長女をうみ、次に妊娠、流産、妊娠で長男うみ、次も流産で手術、次の妊娠で次男を産みました。二度、おなかに赤ちゃんがみえましたが、次男のまえは、診察で先生に動いてないよね?と、わたしがいいました。動いてないね、流産ですといわれ、近くの病院を紹介してもらいいきました、長男をみてくれた先生でした。あったことあるよね?といわれ、先生、流産ですか?ほんとのこと教えてくださいと、うそいうてもいかんからね、動いてない。最近止まっているよと成長してないといわれました。6度の妊娠に流産三回、出産三回を繰り返しました。先生にきいたら、たまたまといわれ、つづいたら、調べないといけんけどといわれました。わたしのようなこともありますが、そうとはけしてまだ決まっていません。赤ちゃんを信じて、前向きに考えてください(^ω^)もし、そうだったら、そのとき考えたらいいですよ、まだ何も決まっていませんから。わたしは、3児の母親ですが、長女長男と自閉があり、次男も発達おくれかあり指摘されていますが、元気です。お母さんは、いつも元気でなくてはいけません(^ω^)きっと、赤ちゃんも元気な前向きなママがいいとおもいますよ。