※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
ココロ・悩み

ママ友に子供の大きさを言われイラつく。強烈な一言で応戦したい。

子供が大きい大きいって言われるのがイラつく。
まもなく2歳。成長曲線ど真ん中な娘に会うたび
「大きいよねー」って言ってくるママ友。何回標準だよと言っても大きい大きい言います。

ちなみにそのママ友の子供はうちの子より半年後に産まれてますが、生後半年でうちの子より重くて、うちの子が余裕で座れるベビーチェアもバンボも入らないくらい、太ってます。

私自身、第一子の時に大きい大きい言われるのが嫌すぎて友達の子供とかに大きさの話をするのは気をつけてますが、明らかにデブな子供の親(というか家族全員デブ)にこうもしつこく言われると、腹が立って仕方がないです。

もうすぐ向こうが引っ越すので、何か強烈な一言を言い返してやりたいんですが、なんかありますかね?

他にもしょぼいマウント取ってこられてて、最後くらいいいかなって思ってます😅

コメント

ママリ

私なら子供ばかにするのは嫌ですが、むかつくので大きいってかデブじゃん!!とか言っちゃうかもです💦
最低ですよね(笑)

  • 伊山

    伊山

    いや、それくらい言ってやりたいです笑
    本当にただのデブなので。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

また言われたらそうかな?標準なんだけどねー。てか、〇〇(ママ友の子)の方が大きいよねー(又はお大きかったよね)😁
むちむちでバンボも入らなかったもんね。今となっては懐かしいねー✨

とだけ悪気なく言っておきたいです😂

  • 伊山

    伊山

    悪気なく!!!
    いいですね、今度うちに来たらバンボ引っ張り出して「座る?無理かな💦」って言ってみます笑

    • 1月23日
きゅーちゃん

背も伸びてきたしおしゃべりもするし育ってくれて嬉しいよー

今ってスリムな子多いけど〇〇ちゃんちはママ似?パパ似?かなりたくましいもんねー遺伝ってやっぱりあるのかなー
って言います😠
言われたくないこと伝えてもそういうのは無神経なんだと思うので無神経返ししますね

  • 伊山

    伊山

    無神経返しいいですね!!
    もうどうせ縁も切れるし最後にそれくらい言ってみようと思います!

    • 1月23日
deleted user

うちも成長曲線ど真ん中ですが、大きく見えるようで大きいね!とよく言われます!
検診に行った時成長曲線ど真ん中なのに、うちの子よりスマートな子が多かったです!

うちは上の子が小さくて苦労したので、下の子が大きいね!と言われて嬉しいですが😅

せな

嫌ですよね、大きいとか言われるの💦
同じ月齢で仲良くしてるママが毎回大きい大きいと娘のことを言っていて、たしかにその子よりはぽちゃっとしていたので大きく見えるのは仕方ないなと思いながら毎度言われるのが嫌でした(標準体重ですが)
でもうちの子はよく食べてそのママ友の子は偏食で全然食べなくて、幼稚園で給食を食べないみたいで先生からそのことと体重が痩せてることを指摘?心配されたらしくて、そこからそれに悩み出したのか急にうちの子くらいになってほしいと言うようになりました、でも大きいからうちはってわざと言ってみたら大きくないよ!とか言ってました😂今更何?って思いつつ流していますが…
返し方は私も分からないですが
そイライラは共感出来たのでコメントしました🙏🏻
デリカシーないの嫌ですよね💔

  • 伊山

    伊山

    嫌です💔
    小さいね、は禁句なのに大きいねは言っていいと思ってるのか、会うたび言う人、本当にうざいです。
    せなさんのお友達もなかなかですね😵デリカシーないし、結局せなさんの方が成長が順調だと言うこと変わるのが謎です😱
    散々嫌な思いしたなら、思う存分大きい(成長が順調)アピールしていいと思います!!

    • 1月23日
まるまり

うちは逆で小さいって言われます😅いつも1つ下に見られます💦
ほんで私はおっきめの子に悪気なくおっきいって言ってました😅
あんまり言われすぎたらイラつきますよね💦すみません💦

  • 伊山

    伊山

    小さくて悩んでるお母さんもたくさんいますよね😣小さいねって言うなんて言語道断だと思います。

    大きいのに精神面の発達遅いとか運動神経が怪しいとか、いろんな言えない悩み抱えてる人います。

    大きさの話はタブーって、無神経な人に気づいてもらいたいです😢

    • 1月24日