※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
子育て・グッズ

子供がコロナになった場合の症状や対応について相談です。

子供がコロナになったらどのような症状が出るのでしょうか?

先週、隣の系列保育園で陽性者が出て、土曜保育で陽性の園児がこちらの保育園にも来てたようです。ウチは土日休んでるし他の園児も濃厚接触者にはなってないとのことでした。もちろん隣の園は休園。

もし風邪症状があれば休んで病院に行くようにと言われました。今朝から上の子が鼻水だけあり、熱はないです。咳はゼロではないですが咳き込むとかではないです。

かかりつけ小児科でもコロナ陽性者が増加していて、発熱外来が混み合ってるとHPにあって、病院行く方が怖いです😱
でも病院でただの風邪と診断されないと保育園預けてもらえないかも…とか、モンモンと考えが巡っています💦

コメント

るんるん

無症状なら無料で検査受けられる場所がありますよね。
そういう場所で検査受けられたらどうでしょうか?

私は小学校勤務ですが、風邪症状は、検査するか病院の先生が通学してよいと判断されないと通学できません。

コロナの症状も無症状だったり熱だけだったり、頭痛のみだったりで様々です。

• ユニコーン

ユニコーン

そうですよね💦
    とりあえず無料で受けれるところとか色々調べてみます!

• 1月23日
クロちゃん

小学生の息子が陽性でした。発熱して39度台後半とかです。喉が痛くて、関節が痛いと言っていました。
鼻水や咳はないです。

• ユニコーン

ユニコーン

ありがとうございます!
    保育園では咳鼻水とかあったら登園自粛するように、遠回しに言われました💧症状は人それぞれだと思いますが、少しでもいつもと違うとやはり不安にはなりますよね😥

• 1月23日
タロリ

娘と息子もコロナです😂

娘は39度7くらいまで熱が出て
関節痛と食欲減退、
咳と鼻水はほぼなかったです。

息子は37.3くらいでしたが
夜中はうなされてました🤮
どこか痛いとかも言わず起きてる間は元気でした。
こっちは鼻水でてました。

風邪のような症状がある人は
無症状の方向けの場所では検査受けられませんよ🥲

• ユニコーン

ユニコーン

上の子は症状あるので、病院で見て貰って必要なら検査してきますが、下の子は無症状なので上の子の結果次第で無料の所に行ってみようかと思います。

• 1月27日

3歳の子が抗原検査ですが陽性になりました。
最初に咳出て、2日後くらいに38.8くらいまで発熱して2日くらいで熱は下がり咳もほとんどしてません。保育園に行ってなければ様子見でもいいかもですが、保育園へ行くのであれば検査する方がいいと思いますね🤗

• ユニコーン

ユニコーン

抗体検査で陽性となったら、PCRは受けるんですかね?とりあえず、受診してみます!

• 1月27日