※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

義父、本当にイライラするし呆れる🤷今日の朝、旦那に「そろそろ孫の顔が…

義父、本当にイライラするし呆れる🤷
今日の朝、旦那に「そろそろ孫の顔が見たい」と電話がありました。もともと今日は予定があったのですが、それ以前の問題!!
コロナがまた一気に増えている地域で、まん延防止措置を要請している地域です。
たぶんそろそろ職場から家族以外と会わないよう、同居の家族以外と食事を控えるようお達しが来そうな感じです。
更に義両親は医療従事者です。
この状況で会いに来いって、頭おかしいとしか思えないんだけど(^_^;)
またはっきり言わない旦那にもイライラ!
「今日は予定があって忙しいから無理」ってそうじゃないでしょー⁉️
しかも私は妊婦で3回目のワクチン見送ってるし。リスクありありでよく来いと言えるよな😅
医療従事者なんだからちょっとは考えて欲しい‼️
根拠のない「大丈夫」は本当にやめて欲しい。

コメント

ママ乃

無視しましょ。無視。無視。
胎教にも悪いですし。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

本当に胎教に悪いですよね😅
    無視します(笑)

• 1月23日
あんこ

旦那さん、しっかりして!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

本当にしっかりして欲しい❗
    自分の親にはっきり言えない所、本当にイライラします😅
    これで会って、一緒にご飯食べてコロナになったら誰が責任取ってくれるの❔って感じです。

• 1月23日
kofuku

本当、根拠のない大丈夫やめて欲しいですよね!!
うちの義親は「うちは全員ワクチン打ってるからうちはコロナは大丈夫よ!」って言います😞
ワクチン打ってるから感染しないって未だに思ってるアホです。
あんたらワクチン打ってて大丈夫かもしれんけど、子供は打ってませんよ!って思って聞いたら、
子供はマスクしとけば大丈夫でしょ?
って😭これまたアホ発言。

こういう時旦那に自分の親なんだからビシッと言って欲しいのに、男って本当自分の親には弱いですよね。。。
なのでやっぱり義親とは疎遠ぐらいがちょうどいいって思っちゃいます🤣

• 雪見だいふく

雪見だいふく

本当に❗ワクチン打ってるから感染しないと思ってる人本当に多いですよね😅その油断と知識のなさが感染拡大のもとですよね😩
    ワクチン打ってても、マスクしてても感染リスクはありますし💦
    男って何で自分の親に弱いんですかねぇ...あなたは誰の味方なの❔って毎回思います💨
    疎遠になりたいです(笑)
    車で行ける距離に義実家があるのも良し悪しだなと最近思います😅

• 1月25日