※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実両親とご兄弟が二世帯を建てた、または戸建てを買って同居している、…

実両親とご兄弟が二世帯を建てた、または戸建てを買って同居している、という方、実両親の元へ里帰りしたりしますか?※生まれ育ったご実家にご兄弟やその奥さんなどが住んでいる、ではなく、ご両親たちとご兄弟さんたちが建てた、買った場合です。そこに住んだことがない、ばあいです。

わたしの実母は兄夫婦と二世帯をたてました。関係は良好ですが、その家は兄夫婦と母のものなので、決して「実家」とは思っていないです。近所ということもありますが、泊まることはもちろんしないし、遊びに行くのも年に数回です。母が賃貸に住んでいる時は母がいなくても鍵を持っているので良く遊びに行っていましたが。

そして、私たちは義両親と戸建で同居してます。一緒に購入したのではなく、私たち所有の戸建に一年前に義両親が引っ越していたパターンです。
なのでひとりの義妹は数ヶ月一緒に住んでいましたが、もうひとりの義妹は住んだことすらありません。
感覚の違いなんでしょうが、義妹はよく来ます。今はコロナですが、育休中はよく来てたし、正月なんて勝手に泊まること決めたたし。わたしの感覚では、なんだか腑に落ちないんです。
わたしも実母のところに泊まりたいけど、やっぱり兄の奥さんのことも気になるし、躊躇します。義妹たちは躊躇しているそぶりはありません。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

ママ乃

主さんたちの家に義両親が住んでる状態で義妹が泊まりに来る…
それは主さん達に許可を得てるんですか??
義両親の部屋に泊まるわけじゃないならあり得ないかと思いますが…
二世帯で義両親の方に泊まる部屋があると言うならありかも知れませんが…あたし的にはナシですね。
あくまでそこは『主さん家族の家』ですから…
人の家に出入りすんなよ!って思います。
あとは義妹との関係にもよるかも知れませんが…
家を乗っ取られた気がして嫌かも