※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

初マタの方がつわりで不安を感じていますが、病院では出血がない限り安心して良いと言われました。症状は落ち着いているようで、腹痛や悪化はないようです。

現在7w1dの初マタです。

6w4d頃からつわりと思われる症状が出始めました。
胃の辺りがムカムカして食べてもお腹空いても気持ちが悪いです。又、昨日はかなりの量を嘔吐してしまい、吐いた後は少し楽になったのですが、昨日に比べて今日の方がつわりの症状が落ち着いてるような気がします。
腹圧が何度も何度もかかってしまったことで、お腹の中の赤ちゃんが流れてしまったり、亡くなったりしてしまうのではと不安になってしまっています…。

病院に問い合わせましたが、出血等がなければもっとつわりがひどくたくさん吐いてる妊婦さんも居るからお腹の赤ちゃんを信じましょうと言われました。
腹痛は、妊娠発覚時からちくちくとしたようなものが波はありますが続いているだけで悪化していたりといったことはありません。
出血等も、現在は出ていません。

コメント

もも

はじめてだとなにもかもが不安ですよね😭
私も怖くて何度も病院に問い合わせました💦

私も1日に何回も吐いてましたが元気な子を産みました💓

考えすぎてそれがストレスになってもいけないのであまり考えずに過ごされた方がいいと思います😊

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭
    つわりも辛く、吐くのも怖くてもう本当に不安で心が折れそうだったのですがすごく安心できました!
    ありがとうございます😢✨

• 1月24日
しらす

私は1人目も今も毎日だいぶ吐いてます😭ひどいと食べたもの全部吐いた上に吐くものなくてもおえおえが止まらなくなりますけど順調に生まれましたし育ってます☺️
1人目は吐きすぎて胃酸で喉がやられて風邪を引いたらしく咳ばっかりしてたら肋骨が折れた疑惑でしたけど無事出産できたのであまり気にしすぎず食べれるものを食べてリラックスして過ごしましょう☺️✨

• ぴの

ぴの

つわりが辛くて、でも吐くのも怖くて不安でいっぱいでしたがすごく安心できました!ありがとうございます🥺✨

• 1月24日