※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めを迷っています。義実家での理由やコロナ禍、家族だけでの実施も考えていますが、家族での準備が大変で不安もあります。スタジオアリスでの写真予約はしています。皆さんはどうしますか?

4人目のお食い初め、迷っています🤣もう日も若干すぎてるんですけど、コロナ禍というのもありお食い初めしていません。1〜3人目は義実家にてやりました。

躊躇する理由は
◆義実家にここ数年ノミがわいていること
◆コロナ禍
◆90近い義母がいうことを聞かない、子供たちとはしゃぎ倒す
です

もうひっそりと家で家族だけでやろうかなと思ったりもしすがやはり自分達でやるとなるとしんどい、、お煮しめの飾り切りが大嫌いです🤣🤣不安もありますが、スタジオアリスはお食い初め写真の予約しています。それごえるならももいいですかね?皆さんならどうされますか?

コメント

はち

煮物や焼いてある鯛、お吸い物など全部スーパーで買ってきたものでやりました😄
唯一旦那がなます作ってましたけど😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もうそんな感じいいですかね?!🤣なます、お吸い物はまぁそんなそんなですがお煮しめが鬼門で😰😰にんじんとれんこんの飾り切りが嫌いすぎます🤗

• 1月23日
  • はち

はち

スーパーの惣菜コーナーの煮物普通に出しました🤣
    飾り切りなんてやる気も起こらないですよね🤣

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!スーパー活用してみます👌気が楽になりました!!

• 1月23日
AS ONE🌈

1人目の時、家で準備してやりましたが飾り切りなんてしませんでしたよ😂👌

ネットで、お食い初めセットとか売ってそうですけどね?🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!高そうと思って二の足踏んでましたが調べてみたら思ったより安いお値段でありますね😊

• 1月23日
紺

今日これからやりますが鯛焼いてお吸い物作って、赤飯なますはスーパーで購入しました😂
冷凍の野菜セット?みたいの買ったので味付けだけして飾り切りは型抜きでしようかな〜なんて💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無理せず、自分のできる範囲でしたらいいですよね😭😭幸い恵まれた時代ですし、手を抜こうと思えばできますしね!ご準備頑張ってくださいね🤗🤗

• 1月23日