※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期と場所について教えてください。

今、年中さんで4月から年長になるお子様をお持ちの方に質問です!!

ランドセルっていつ頃購入しますか?😣

また、どこで購入するかも教えていただけると嬉しいです😳

コメント

さらい

工房けいは、買わないので5月過ぎに、イオンでこどもに選ばせます

• さらい

さらい

軽くて容量はいるのを。

• 1月23日
結優

まだ全く考えてないし、ママ友の間でもランドセルの話はまだ全く出たことがないです。

M

私も工房系は買いません✨

セイバンのランドセルファクトリーに見学試着しに行って決めようと思っています✨

小学校教諭してますが、学校にもよりますが教室のロッカーに入れても掃除時間のものすごい埃ですし、放課後の外遊びで靴箱近くの砂まみれの場所にランドセル置き場があることもあり、高くていい皮過ぎると後悔すると個人的に思っています😅

セイバンなら大手で老舗で、卒業後もランドセルを再利用して財布とか作ってくれるのでいいかなーと思っています✨
値段や質はどこもピンキリなのでなんとも言えませんが😅

はじめてのママリ🔰

今カタログを資料請求してます〜!
工房系いくつかと大手のメーカーのものを請求していて、娘が気になるものがあったら3月4月くらいにはショールームなどで実物を見て決めたいな〜と思ってます!✨

はじめてのママリ🔰

6月頃ですね💡
我が家も工房系は買わず、狙っている物が6月頃百貨店の展示会でのみ販売されるみたいなので、そこで購入する予定です☺️

ゆ🧸🫧(27)

皆様コメントありがとうございます😳✨
そして、まとめてのお返事でごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

夏までには購入するみたいな記事を見たので
皆様はどうなのかな?って思って質問させていただきました😳

うちはまだ何も手をつけてない状態なので
資料請求などから息子が気になる物を絞って夏ごろ目安に購入しようと思います🥰🥰