※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
妊娠・出産

32週で八戸市民病院に里帰り予定。初診の手出し金額と検診の支払い方法について教えてください。

現在32wで、青森県内から八戸市民病院に里帰りする予定です👶🏼現在するんでいる市町村での最後の検診が数日前に終わり、34wの検診から八戸市民病院での検診を受けることになりました!
そこで質問なのですが、
①初診の時の手出しはいくらぐらいでしたでしょうか?(初診料がかかるのは把握しています)
②入院費以外の普段の検診もクレジットカードでの会計はできますでしょうか?

ご回答よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

T

クレジットカードでの会計できますよ!

• やまはる

やまはる

ありがとうございます!🙇‍♂️

• 1月24日
3ママ

去年、市民で出産しました!
クレジットカード使えます😊自動精算機なので楽です‼️
初診、1万もかからなかったですが何かトラブルあったりすればかかる場合もあるかもしれません。
かなり待ちますので、暇つぶしに何か持って行った方がいいですよ✨

• やまはる

やまはる

ご回答ありがとうございます💦初診料1万以内であれば少し安心です。里帰り前の病院は高くても手出し2~3000円でしたが毎回どうでしょうか?💦
    総合病院はやはりかなり待ちますよね、覚悟しておきます🙇‍♂️

• 1月28日
  • 3ママ

3ママ

毎回、多くて5000円あれば足りてましたが万が一足りなくてもカードで払えるので安心はしていました(笑)
    予約なのに1時間以上は待つので私はSwitchやら本やら持って行って過ごしました😊

• 1月28日
  • やまはる

やまはる

5000円以内であれば特別他より高いほどではない?のかなって感じですね!ありがとうございます🙇‍♂️ちなみに、持ち物にドライヤーって書いてたのですが、入院時病棟にはないのですか?💦

• 1月28日
  • 3ママ

3ママ

おはようございます。ドライヤーはナースステーションに言えば去年は貸してもらえました‼️ただ、またコロナが酷くなってきてるので貸し借りしてるのか確認した方がいいと思いますよ😊

• 1月29日
  • やまはる

やまはる

そうなんですね!ありがとうございます!ドライヤー持っていくとなるとかなり荷物が多くなるなあ💦と思いまして!聞いてみます🙏

• 1月29日
  • 3ママ

3ママ

洗濯もできますし、無料のお茶などもあります✨個室は快適です👍

• 1月29日