※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはぱん
家族・旦那

赤ちゃんの受動喫煙について質問です生後1か月の赤ちゃんがいます。主人…

赤ちゃんの受動喫煙について質問です

生後1か月の赤ちゃんがいます。主人が煙草を吸った直後に抱っこ&話しかけをします。喫煙後すぐは手や洋服にも煙草の臭いがついてるので極力近づかないでほしいです。
時期的に手洗いと手指消毒はしてくれてますがうがいまではしてません。

あやしてくれたり寝かしつけしてくれたりミルクあげてくれたり助かる部分も多いので注意することで嫌悪な空気になると思うと言いづらい部分があります。

ご主人が煙草を吸われる方はどう対応されてますか?

コメント

わたしも今は妊娠中だから、やめてますがずっと吸ってたしまわりも吸ってる人ばっかりだったし、わたしもそういう環境で育ったからか、あんまり何も思わないですかね😅ほんとうはよくないんだとは思いますが、、、電子タバコなので臭いもそんなに気にならないし何もしてないです😭

rety ''

旦那さんは産まれた瞬間からやめる努力してます!
産まれてすぐに心疾患が見つかったのも大きいですが妊娠した時から言っていたので😌✨
結局辞めれてないですが、リビングで吸ってたのと車で吸ってたのを一切やめて
タバコ吸った後は基本的に抱っこもなにもしません!
必ずお風呂入って歯磨きしてピカピカにしてます😂✨✨
そして自分のお小遣いでタバコやめるために
なんか海外のニコチンタールとか一切入ってない水蒸気でるやつ買ってきてました!

気になるのめちゃくちゃわかります!
一度やんわり伝えてみるのもいいと思います!
それで向こうが怒るならもう諦めるしかないかなと😂

はじめてのママリ🔰

愛煙家なのは生まれる前から知っていたのでは?と思います😅

副流煙を浴びるほど近くで喫煙しない限り許すとかしないと、神経がもたないと思うので、気にしない!のが一番だと思いますよ!

子供が喘息とかならもう少し気をつけて欲しいですが!