※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

食事管理が甘いかもしれません。体重増加を抑えるためには食事を見直す必要があります。具体的な方法を相談してください。

体重増加について、、

検診でかなり怒られgも増やすなと言われるくらいでした。
便秘もあったので酸化マグネシウムを飲んで排便も1日1回はあります。
朝はオールブランとヨーグルト
昼は好きな物、と言いつつ汁物やサラダを先にしてパスタなら0.5人前とか。
夜は炭水化物抜いて湯豆腐とかにしてるんですけど
増えはしないけど減りもしません😞

このままじゃ逆子とかじゃない太りすぎたってだけで帝王切開になるからね。と言われてるため大幅な減量ではなく2.3キロおとしてその後はキープしてなんとかリスクをさげたいとおもってます、、
食事管理があまいですかね💦
どうしたらいいでしょうか?🙇‍♀️

コメント

りり

運動してますか?ウォーキングするとキープできます!
3人とも毎日1時間ウォーキングして8キロで抑えてました!

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ウォーキング、しなければと思いつつ元々出不精なのもあってしてませんでした💦

食事だけで抑えようなんて都合いいですよね😫
    ちょっとずつウォーキングも取り入れてみたいと思います!

• 1月23日
てんまま

頑張っていらっしゃると思います…!そんなに厳しく言われるなんて、少しふくよかなんでしょうか?
それ以上控えたら赤ちゃんの栄養もなくなっちゃうと思います。今の内容に、気分転換に午前中とかに好きなおやつ食べちゃったりしてもいいと思います(^^)

私は標準体型ですが食べたい放題食べて+9キロくらいでした。上の子がいるので運動はめっちゃしていましたが…

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

元が150cm38キロでつわりで痩せるとかもなく、、
    食べづわりで少しの空腹でも吐き気が来りがトラウマでつわりが終わっても小腹空いたらお腹を満たさないと怖くて、、なんてやって夜も普通に食べてってしてたら18キロ増えてました、、
    さすがに増やしすぎだよ💢と言われ現実を見た感じです😂

運動がやっぱり1番ですよね。。
    買い物すら億劫でほぼ家から出てませんでした。
    いまコロナで長男の幼稚園がお休み中なんですが、再開したらバスをやめて歩いて送迎しようと思います!!

• 1月23日
  • てんまま

てんまま

ほっそ!って思ったら18キロ増加はやばすぎですね😂😂😂よくそんなに食べれましたね!!すごい(笑)それは怒られます(笑)

徒歩で送迎できたらすごいです♪♪がんばってくださーい♪

• 1月23日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

足はセルライトだらけのガチガチだし上半身も思いっきり肉ついてドラえもんみたいになってます🤣ww
    ダウンなんか着たら雪だるまですww

なんかそんな自分では食べてる感じはしなかったけどそれだけ増えてるってことはそれなりの食生活だったってことですよね、、笑

片道30分なんで行きだけ歩いても往復1時間になるのでいい運動になりそうです!
    気を引き締めて頑張ります😭✨

• 1月23日
きしゅけ

上の子の時18kg増やしてしまい、どうにか下から産めましたが3日もかかりました。
必ずではないけど太り過ぎると難産になりやすいそうです。
食事管理はそれくらいで十分と思います。
ウォーキングも1万歩位できるといいそうですよ。
意外と子供の送り迎えや公園スーパーだけでも結構歩けてると思うのですが、どうですか?
スマホの万歩計機能見れませんかね。
重たい物持って歩くのはお腹張りやすいのでベビーカーを使ったりしてください😊

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

やっぱりそうですよね、、
    1人目5キロ、初産だから時間はかかりましたが2人目は16キロで促進剤打ってやっとでした、、
    今18キロだとこのままいけば20キロコースでほぼ確実に下から産むのは困難になってくると思います😭

それがもうほんとお恥ずかしいのですが公園もあまり、庭で少し遊んだり近所(徒歩2分)の小さい公園だったり、買い物も1週間に1回とほんとに歩いてません😱
    今アプリ見てみましたが平均家にいて1キロ分歩いてるか歩いてないかで自分の動かなさを数字で見ました😂

夜はやっぱり食べたいと思ってしまうのですが、お昼で何とか調整しつつウォーキングデッドは必須で頑張って見ます😭

• 1月23日