※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に泣くのは母乳が足りないのか心配です。助産院では母乳の分泌は良好と言われましたが、不安です。

生後1ヶ月になったばかりです!
直母をはじめて3日くらいですが、1時間たたないくらいで泣いてしまいます😭
抱っこしてベットに下ろすとすぐにビクッとなって起きて泣きます(´・ω・`)
授乳は左右10分ずつくらいです!
やはり母乳がたりてないのでしょうか、、、
助産院では完母でいいくらい母乳の分泌はよくてミルクたさなくていいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は増えてますか?

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

きょうショッピングモールの授乳室ではかったら一日の増加が30でした!母乳不足ですかね?😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30あれば大丈夫と言われました!

• 1月23日

ベッドにおろすとビクッとなってしまうのはモロー反射だと思うので、おくるみしてあげたりしたらいいと思いますが、普通に起きてる時でも1時間経たずに泣いちゃいますか?
直母を初めて3日とのことですが、それまではどうやってあげてましたか??まだ赤ちゃんがおっぱいの飲み方をわかってなくて、うまく飲めてないのかもしれないですね🤔
おっぱいをあげる前とあげた後で体重測ってみて、どれくらい飲めているか確認してみたらいいと思います😊
うちの子達はおっぱい飲むの下手くそで、私は母乳過多くらい出てるって言われたけど体重増えずで搾乳してあげたり、ミルク足したりしてました💦

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

早産だったこともあり哺乳力がよわくて直母が難しかったので、搾乳⊕ミルクを哺乳瓶であげてました!!
    ミルクの足し方っておっぱい吸わせた後にミルク飲ませる感じですか?🤥

• 1月23日
たぬき

母乳って飲むコツがいるみたいです😢💦
私も絞ったら充分出てたのに、飲ませてスケールで測ると20とかで…。ちょっとした角度とかで飲める量がすごく変わります!💦

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

角度大事なんですね🥵🥵🥵
    角度とかも意識してみようと思います!😚

• 1月23日