※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精がダメなら体外受精も考えていますが、自己注射が苦手で、クロミッドで卵育て→採卵→移植も可能でしょうか?他の方法で卵を育てている方いますか?

クリニックによるかもしれないですが、教えてください。

現在人工授精をしていますが、4回目リセット待ちです。

今のところ人工授精が7回だめだったら体外受精も視野に入れようと思っているのですが、どうしても自己注射をしたくなくて…(>_<)

今はクロミッド1錠×5日でD17〜D18に排卵するような感じです。

数は取れないかもしれませんが、クロミッドで卵胞を育てて採卵→移植というのも可能なのでしょうか?

自己注射やhmg注射以外で卵を育てている方はいますか?

コメント

自然排卵するなら注射はなるべくしないっていうクリニックありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月24日
haa♥

自然周期的な感じなら
クロミッドだけでも可能かと思いますが
クロミッドだけだと卵胞の数が少ないかなと思います😵
まぁ注射で育てても
刺激方法で合う合わないがあるので数が少ないこともありますが(笑)

毎日や1日起きの注射だとして
毎日や1日起きに病院通えるなら
自己注射しなくても病院で打ってもらえるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もクロミッドで1つしか育たないので、そうなりますよね(>_<)

通院に通うほうが嫌なので、やはり自己注射も考えてみようと思います💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

クロミッドでも可能ですが、やはり取れる数少ないです。あまり取れなくて、もう一度採卵からやり直し……ということもなくはないので、医師が勧める一番適切な方法で採卵するのが一番かと思います。

私の行ってたクリニックでは、自己注射どうしてもの無理な場合は自己注射ではなく通ってもらって看護師が注射します、と言ってました😌‼️
その代わり、注射を打つ費用など上乗せされますが。

採卵3回しましたが、自己注射よりやはり採卵することに体のダメージが大きいです。麻酔を使ったということもありますが、私は採卵した日は毎回、動けなくて一日寝たきりでした💦自己注射が嫌だから採卵回数増えてでも低刺激で❗️は割としんどいと思います……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    体外受精をやると決めたらまた先生に相談しようと思います!
    ありがとうございました😢

• 1月24日