※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

排卵日についての質問です。排卵日のタイミングで妊娠する可能性はどのくらいでしょうか?

私は再婚を考えています。
三年の娘と2年の息子がいます!
いま現在付き合っている彼との子供が欲しく
3人目の子作りを心みてはいますが
なかなかできません。。
排卵日じゃなきゃ妊娠しないと聞きますが
排卵日のどのくらいで妊娠する可能性は
あるのでしょうか?

コメント

その前に結婚してから子作りされては?

かえさん

失礼ですが再婚と言うことはまだ
籍は入れてないのですよね(´._.`)??
まだお子さんも小学生で年齢も難しい年頃になっていくので先に籍を入れてからの方が今後の為にもいいと思います。

お犬

排卵日の3日前〜当日に頑張りましょう!
ちょっと気になったのですが、妊娠したら再婚するということでしょうか。
小学生のお子さん達がいるなら、きちんと入籍してから子作りをしたほうがいいと思うのですが…
おせっかいなこと言ってごめんなさい。
早く赤ちゃんが来てくれるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

sakusachi

試みる前に籍入れましょうよ。先ずはそこがしっかりしてないと危うくて怖すぎます。
一度離婚されてますし、そういう所はきっちりしましょうよ。

籍入れてないから出来ないのでは?と言いたいところですが、まずは段階をしっかり踏みましょう。少し大きい子がいると尚更、バツイチでデキ婚と周りに知れたら恥ずかしい思いをするのは子供ですよね。

きゅー(^_^)

すでにお子さん二人いて
親としての自覚があるなら
籍をいれてから
子作りしましょうよ。
授かり婚の家庭もたくさんあるとは思いますが
すでにお子さんがいる以上
順番は間違えないようにしましょう!

♡えりん♡

私も皆さんと同意見です。
素敵なことですが、やはりお子さんのこととか貴女自身のことも考えるときちんと入籍してから子作りされたほうがいぃと思います☺

因みに、一番妊娠しやすいのは排卵日の2日前と聞きますよー(♡˙︶˙♡)

*あるふぁ*

元シングルですが、結婚して2年目の時に今の主人との子どもを授かりました。
一度失敗しているので、4年お付き合いし、様子を見ながら、結婚してもすぐには作らず。上の子(11歳)にも筋を通したいということもあり、そこは慎重になりました。
やはり、お母さんができちゃった再婚はちょっと…
せめて、籍を入れてから子作りしましょうよ。

チミー:-)

まず結婚して再婚相手とちゃんと生活ができ、二人のお子さんの心の様子を見てからがいいと思いますよ。
最初の結婚ができ婚だったらなおさらです。
今生きているお子さんを第一に考えてあげてください。

かしこ17

もしかしたら既に一緒に生活を共にされていて、2人のお子様たちと彼の関係も良好な上で子作りしているのかもしれませんよね(*´꒳`*)
私も元々シングルマザーで去年再婚してすぐに妊娠してついこの前出産しました。
うちは再婚するまで1年程、一緒に住んでいました。
妊娠については年齢的な問題もあるので早めに妊娠したいと思ってはいました。
詳しくはわかりませんが、やはり籍を入れてからの妊娠のほうがよいかと思います☆

エクレア

こんな母親嫌ですよ……
3年生と2年生のお子様は彼氏さんにお会いしたことはあるのでしょうか?
あなたの家族はお子様ですよ?
新しく迎えるお子様より今いるお子様にちゃんと彼氏さんがいることや結婚したいこと、子供がほしいことを伝えて認めてもらってから籍を入れるなりするべきでしょう。

若い人でもしっかりしている人はいますよ。
女である前にあなたは母親なんです。しっかりしてください。