※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

今月上旬、次女が生後4ヶ月から1歳3ヶ月まで(約1年1ヶ月ぐらい)やってい…

今月上旬、次女が生後4ヶ月から1歳3ヶ月まで(約1年1ヶ月ぐらい)やっていた、乳児血管腫の治療が終わりました。

最初に
治療が出来るかの検査。
副作用がないか週1で半日入院を2回。
入院中、薬を飲んで血圧を測って、血糖値を測るために足に小さい針でチクッとして、、、。
それを確か2回ぐらいだったかな。

そして副作用が出ないと分かれば
自宅で服用。
2週間後に診察。それ以降は1ヶ月後の診察。
たまに血液検査したり。

毎回診察前に体重と身長を測るします。
最初の頃は、泣いて体重と身長を測るのが一苦労していました。
でも少しずつ慣れて、泣くことなく、
先生との会う時も泣かずにいました。


治療開始前は、寝返りも出来なかった子が
治療終了には、一人でてこてこ歩き回っています。

お世話になった先生が
「もう今日で終わりで大丈夫ですね。
赤ちゃんだった〇〇ちゃんが靴履いて診察室に入ってくるようになるなんて、子どもの成長は早いですねお母さん😌
〇〇ちゃんよく頑張ったね!
お母さんもこの1年間よく頑張りましたよ😌
お疲れ様です!」
と、優しいお言葉を頂きました😌


本当は、無事に治療終わったので
家族みんなでお祝いで何処か出かけたいですが
コロナで出来ません😓

なので、ケーキを買おうと思います!🍰
でもプレートのメッセージはどうしょう??
と悩んでます😅
こういうお祝いはしたことないので💦


どんなメッセージがいいでしょうか?

コメント