※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖管理に悩んでいます。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病で血糖管理、インスリン投与してます。

昨日の夜の分食2時間後が123
今日の朝食2時間後が128
今日の昼食2時間後が130
今日の夕食2時間後が67(無自覚の低血糖)
→分食がすぐとれる状態だったので分食をとり、念のためそのあとこまめに計測してましたが、夕食分食2時間後158もありました😞😞😞

こんなに血糖値うまく管理できなかったのは、今回妊娠初期から血糖管理・インスリン投与してて初めてです😢
特にここ1ヶ月ほどはうまくいってたのでなおさらショックです😨

赤ちゃんはもういつ産まれてもおかしくないくらいの状態なのですが、血糖管理うまく出来なくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、。

同じように血糖管理されてる方、うまくいかなかったときの気持ちの切り替え方や、妊娠糖尿病で出産し1日通して上手くいかなかった時もあったけど大丈夫だったよ!って方いらしたら、何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

美園

私はまだ出産終えてないですが中期からインスリン投与してます。
1ヶ月うまくコントロール出来てたことがすごいですね👏
私は投与開始から毎日120超えてしまい、ようやく今週から夜はお鍋にすることで安定してきました。

今、インスリン何単位打ってるのですか?
私も朝と夜上がっちゃったなぁ〜って日ありましたよ😣
切り替え方は…「まっ、こんな日もあるわな!」って切り替えてます😅

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!
    うまくコントロールできてたことがすごいと言っていただけて心が救われました🥲

    今は朝2.5 昼3 夜2〜2.5で打っています💡
    同じような内容のご飯たべても日によって数値が全然違ってたりで、管理難しいですよね😣

    私も"まっ、こんな日もあるわな!"って思ってまた出産までの残りの期間がんばりたいと思います!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

後期は血糖値が上がると言われその通りで、、食事制限頑張ってましたが上手く管理できませんでした💦笑
インスリンもすごい単位打ってました💦
まあたまにお菓子食べてましたが…
赤ちゃん問題なしでしたよ✨
頑張ってください💪

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!

    私もここ最近うまくいってたので分食の時にビスケットたべたり、sunaoのアイス食べたりしてました(笑)そのツケが回ってきたのか・・昨日のめちゃくちゃな血糖値で💦

    あかちゃん問題なく健康なのですね🥺💡勇気づけられるコメントありがとうございました😌出産まで残りわずかだと思うので気持ち切り替えて頑張ります!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日我慢つらいですよね💦たまには、、( ◜ω◝ )✨
    赤ちゃんも2600gだったし低血糖にもなりませんでした😺
    あと少し、、応援してます🔥✨

    • 1月24日