※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

初診で5週1日、胎嚢が見えず不安。前回流産後の経過も気になる。排卵日ズレなしで胎嚢未確認。再診まで気が気でない。

今日5w1dで初診。胎嚢見えず…。
前回、前々回と流産をし次妊娠分かったら早めに薬処方しようと言われたので今回少し早いかな?と思いつつも受診しました。

最終生理 12月17日
排卵予定 12月31日
生理周期 28〜30日
29日31日にタイミングを取りましたが、31日は不発に終わったのでこの時の仲良しでは難しいとは思っています。

なので排卵日がほぼほぼズレていない中で5w1dで胎嚢が見えないとなると今回も希望は薄いのでしょうか?
先生からは「ちょっと早かったかな〜」としか言われていないですが、不安で仕方ありません。

排卵日のズレがないけど5週でまだ胎嚢見えず、妊娠継続している方いたらいつ確認出来たかとか教えて頂きたいです😢

前回の流産後保険内で出来る不育症検査を行い異常無しとの事でした。
陽性反応も濃く出ているので、今回は大丈夫かなと期待してたので来週からの再診まで気が気じゃないです…

コメント

🐥

6w3dで胎嚢見えず、子宮外妊娠の可能性も告げられましたが今日7w1dで胎嚢と心拍まで確認できましたよ!

• at

at

コメントありがとうございます!
    わー!おめでとうございます😂✨すごいです!!!
    排卵日はほぼ確定でしたか?

• 1月22日
  • 🐥

🐥

ありがとうございます✨😭昨日、鮮血の出血があったので本当に駄目かも…と覚悟を決めて受診に行ったので、今でも信じられないくらいに嬉しいです💦😭

最終生理開始日12月1日
    排卵予定日12月15日
    自分の中では今日は7w3dのつもりでしたが、胎嚢の大きさから7w1dと推測されると言われました!ほぼズレはなかったのかなと思います!

• 1月22日
  • at

at

詳しくありがとうございます!!
    出血があると覚悟しちゃいますよね…
    でもそんな中でもしっかりお腹の中で生きてる赤ちゃん、本当凄いですね!!
    凄く希望が持てました!!
    私も赤ちゃんを信じて次の受診まで大人しく待ってます☺️

• 1月22日
  • 🐥

🐥

先生が、エコーが見えにくい日もあるから、前回はたまたまそんな日だったのかな?
    って言ってました😂
    そんな時もあるみたいです!

私もまだまだ油断できず、流産止めの注射をして安静にしています。
    atnさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です!お互い赤ちゃんを信じてゆったり過ごしましょう✨😌

• 1月22日
  • at

at

ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごしていきます🥺
    🐥💕さんも無事に出産を迎えれること心から祈ってます☺️
    寒い日が続くのでご自愛くださいね♪

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

5wだとまだ可能性あるかも🥺‼️

• at

at

コメントありがとうございます!
    過去2回の妊娠も流産でしたが5週前半で胎嚢確認できていたので今回確認出来なかったのがめちゃくちゃ不安で…😢
    こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですが…😭

• 1月22日