※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の息子がクルマの中で2回嘔吐し、帰宅後は少し元気がない状態。夜中にミルクを飲む予定だが大丈夫か不安。胃腸炎の可能性も考えられるが、家族には症状がない。夜中にミルクを飲ませても大丈夫でしょうか。

子どもがはじめて嘔吐して心配です。。

11か月の息子と2人で実家に帰ってました。
実家ではご機嫌で、離乳食もミルクも普段通り飲んで、帰りのクルマの中で2回嘔吐しました🤮
ゲホっと咳こんで、ゲボーっと。
クルマを止めて吐いたものをサッと拭いて急いで帰ってたら、また数分後に咳こんで同じように嘔吐しました💦
泣くわけでもなく、なんか大人しいな〜と思ってたら嘔吐した感じです。

帰宅後は、熱はないですが少し疲れた感じで少し元気かなかったです。
時間をあけてから赤ちゃん用のポカリをスポイトでほんの少しだけ飲ませてみましたが、数分後に吐きはしませんでしたが、少しオエっとする仕草を何回かしました💦
そのあとはお腹が空いてだと思うのですが、ギャン泣きでミルクが欲しいようで泣き止まなかったので片方だけおっぱい(あまり出てないです)を飲ませてみましたが、足りないようでギャン泣き💦
夜の離乳食は辞めておいたので、ミルクを飲ませると落ちついたようですぐ寝ました。。

今のところクルマの中以外では吐いてませんが、夜中にもしかしたら吐く可能性がありますか?
どうしたらいいか分からず、♯8000に電話して対応方法を聞きたかったのですが混みあっていて繋がりませんでした💦

いつも夜中に一回は起きてまだミルクを飲んでいます。
今日も起きると思うのですが、同じように飲ませて大丈夫でしょうか?

胃腸炎の症状かなと思ったのですが、ここ最近は定期健診の病院以外は連れ出していないし、保育園にもまだ通ってません。
家族にも胃腸炎の症状がある人はいませんが、それでもお腹の風邪を引いてしまったのでしょうか😔😔

コメント

☺︎

車酔いじゃないですかね?🥺小さい子でも酔うので、車以外で吐いてないなら胃腸炎よりそっちの可能性もあるかなと👏🏻ミルク飲んでも吐いてないようですし、夜間起きた時にも飲ませていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    11か月の子でもクルマ酔いするのですね🥲
    様子みて夜中起きたときに飲ませてみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月22日
ふぅ

うちの娘も先週夜、急に2回嘔吐しました❗️寝てる途中に急に咳したかと思ったら吐いたのでびっくりしました😅保育園に今月から通い始めていて、保育園で胃腸炎が流行っていたので胃腸炎かとも思ったんですが嘔吐したのはその2回だけで胃腸炎だと何回も繰り返し嘔吐すると思うので違うのかなと思ったり😂ただその日海苔をたくさん欲しがってあげてしまったのでそれによる消化不良で嘔吐した可能性もあります😂原因はわからないんですが、とりあえず嘔吐は2回のみでしたが次の日からはほとんど食欲がなくフルーツとポカリスエットくらいしか食べれませんでした😅下痢も若干ありました😅
とりあえず食べないと栄養も取れないし治らないと思うので、本人がミルク飲むなら飲ませてあげればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘さん大変でしたね💦 やはり原因がはっきりと分からないですよね😅
    そうですね💦 食べないと栄養取れないので欲しがったらミルク飲ませてみます!🙇‍♀️
    明日から離乳食も再開して良いですかね?🥲

• 1月22日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんです😂1回嘔吐してシャワーして着替えてしばらく様子見て落ち着いたと思って寝室行ったらまた嘔吐しちゃってまたシャワーして着替えてって夜中まで大変でした🥲離乳食も食べそうならあげてみてもいいと思います❗️娘はいつもモリモリ食べてましたがこのときばかりは好きなものも食べなかったので本当に胃かお腹の調子悪いんだなって感じでした😭無理させず最悪水分が取れてればどうにかなるので本人が食べれるものあげてください♪

• 1月22日