※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
家族・旦那

不安になり思うことがあってもなかなか旦那に言えなかったこと(飲みに行…

不安になり思うことがあってもなかなか
旦那に言えなかったこと
(飲みに行ってる時さみしい、孤独を感じる等)

先ほど泣いてるところを見られ
旦那が寄り添って話を聞いてくれました。

解決するしないに関わらず話し合うって大事だなと
実感したのと反対に
自分の心の狭さとワガママさに
不甲斐ないと思ってしまいます。

なんでこんな自分に余裕がないんだろうと
また自己嫌悪しちゃいます(´⊙ω⊙`)

みなさんも自己嫌悪なったりしましたか?

コメント

ミッフィー

ハルナさんは、今妊娠中みたいなので、そのせいもあると思います。
私も、そうでした…

  • H2

    H2


    妊娠中ほんと別人みたいに性格が
    変わるので自分でも気持ちが追いつきません😭

    • 10月27日
いちごちょこれーと

わたしも今子宮外妊娠なんですが、体は一応妊娠中なので、つい最近そのような感じありました😢生理前はいつもイライラしていたのですが珍しくハルナさんの言う通り寂しく感じる、孤独感などを味わいました😢
1つ1つの行動が目立つようになりますよね💦

  • H2

    H2


    そうなんですよね、
    一つ一つが目立つようになります!
    私だけじゃなくて良かった…😭

    • 10月27日
きらり

私も全く同じでした😞
普通のことですよ!孤独を感じたり悲しくなるのはホルモンのせいだそうです!自分を責める必要はないですよ(^ ^)

  • H2

    H2


    ホルモンのせいって思っときます😭
    ひたすら自己嫌悪になるので
    こんなネガティヴな自分いやだーと
    思っていたので良かったです(*´ω`*)

    • 10月27日
S

こんばんわ〜週数一緒ですね(*^^*)
私も最近、悲しみに襲われたり不安になったりいつもなら気にしないことなのに、辛くなって涙がポロリと😢出てしまいます。いくら明るい気持ちになろうと思っても気持ちが沈みがちです。自己嫌悪しちゃいますよね…気持ちわかるなあと思ってコメントさせていただきました( ; ; )

  • H2

    H2


    週数一緒ですね(*´ω`*)
    旦那にいらつく・怒るバージョンが多かったのですが
    最近はお互い落ち着いて話し合う事が
    出来るようになったので
    まだマシになりました(´⊙ω⊙`)

    気持ちわかっていただけただけでも
    こころが救われた気持ちになります(*´ω`*)

    • 10月27日
Karen♡

毎日自己嫌悪です!

いまは落ち着きましたが、でき婚で、わたしだけいきなり環境が変わりすぎて、、
旦那は何もかわってないのに!って。
妊娠初期は本当に不安定で、一人の時はお皿割ったりカーテン切り刻んだりしてワンワン泣いてました!( ; ; )

うちは旦那さんが、色々なお話をしてくれたり、聞いてくれるほうなので、言えないことはほとんどないですが..
いまは溜まる前に、すべて吐きだすようにしてます!

ハルナさんの旦那さんも、気づかなかっただけで、優しい方ですね☺️💓
男のひとは、女のきもち、なかなか分かるの難しいですよね💧😢

  • H2

    H2


    私もデキ婚です(*´ω`*)
    デキ婚だとマリッジブルー、マタニティブルーの両方
    味わいますよね(´⊙ω⊙`)

    私も初期の頃悲惨でした😭

    パートナーが寄り添ってくれるだけで
    こんなにスッキリするんだと実感しました😣
    旦那さんも初めてのことだらけで
    分からないこと多いと思うから言いたいことは
    言った方が良さそうですね(´◦ω◦`)

    • 10月27日
  • Karen♡

    Karen♡


    うんうん、マリッジブルーもマタニティーブルーも両方一気に来ました☺️💧

    もともとお酒大好きだったので、急に飲めなくなってストレス発散の方法もわからず💨

    旦那さんには言いたいこといって、いろいろ理解してもらいましょ☺️✨➰

    • 10月27日