※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にすごくイライラします。うちの旦那は三交代勤務をしています。子…

旦那にすごくイライラします。

うちの旦那は三交代勤務をしています。
子供は女の子が二人で、上の子は小学生、下の子は生後3か月で今私は育休中です。

小学生の子は朝出るのが早く、7時には出るのですが遅番の週(帰り夜中12時位)は、毎日朝遅くまで寝ていて、1週間長女と会わないです。

どんなに体調が悪くても、夜中の授乳に起きてもらった事は一度もないです。
そもそも、いびきがうるさいので寝室が別です。

朝起きて、一日だけでも朝食を一緒に食べてほしいのですが、キツイとかでそれもしません。
朝遅く起きてきても、昼過ぎまでパジャマでダラダラしてます。

長女の小学校での出来事も、何の勉強をしているかも知りません。

今日、次女と旦那で留守番をしてもらって私が長女と買い物に行きました。帰って来ると、玄関先に訪問販売の人がいました、、 ネット通信だかの勧誘だったようですが、勝手に入れて話を聞いていて、、、次女は放ったらかしです。しかも、今のコロナの状況で普段会わない人と会わないようにしましょうとか、県外の人とは会った場合登校自粛となってしまうのに、そんな事は知らないので。

私はキレてしまって、子供を連れて実家に帰りました。
今週、家にはいるのに長女とは一言も口を聞かずに終わりました。

どう思いますか?仕方ないでしょうか。

コメント

saya

うちも三交代制で居ない方手伝ってくれない方がまだイライラしないのでもう居なくていいです会話も自分からしません😇

ママ

うちも不規則な勤務です。娘3人いて慌ただしい毎日なのに、家を出る10分前にやっと起きます。私がキャパオーバーするので、娘たちと関わってほしいとお願いしても、俺は仕事だ、しんどいから、だの言われて。
本当に無責任ですよね。全て母にやらせて。最近、より育児家事に非協力になり離婚を意識するようになりました。