※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
家事・料理

保育園の給食はほぼ完食で野菜も食べてるのに、家だと食べない。いつも…

保育園の給食はほぼ完食で野菜も食べてるのに、家だと食べない。
いつもと違う物を出すと一口も食べてない、食べたこともないのに「いらない!」「うぇー」「これ嫌い」「イヤー!」
心折れます😭
平日は仕事もしてるから食べてくれる物しか基本出してません。朝は3パターンくらい、夜も野菜はほぼなし。たまにかぼちゃ、ほうれん草、トマト、野菜ジュース、トマトジュース…
旦那も食べないし、料理する気もなくなってきて素材を焼くか蒸すか…
本当はちゃんと料理したいけど食べてもらえないし、そんな余裕もない。
もう少し大きくなってうちの食卓の適当さに気づくのかな😩
料理のセンスがある人って憧れるんだけど、どうしたらいいかわからない😭

コメント

ジャンジャン🐻

うちもですよー☺️
保育園で食べてるから大丈夫って思ってます😂
わたし自身も全然食べなかったけどピンピンしてるしなーと。笑

食べるものをドンと与えてます😂😂

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    本当に給食に感謝です😭
    入園したばかりの頃は給食も食べなかったので、粘り強く接してくださった先生にも感謝です。
    確かに私も小学校入っても給食たべれなくて泣いてました😓
    何も食べてないわけではないし、お菓子以外も食べてるし…と思っておきます。

• 1月22日
honey

うちもー🙋緑色の物を拒否りしてます。ブロッコリーがかろうじて食べますが、葉物は食べないです。保育園では完食らしい。
大きくなって親の苦労を知ってほしいですよね!

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    そういえば、うちもなぜかブロッコリー🥦は食べます!何ででしょうね🤔
    上の子と下の子で好きな物が違うのも困ります😓下の子はブロッコリー拒否です…
    成長した時に大変さをわかってくれたら報われますかね😭

• 1月22日
  • honey

honey

うちも好き嫌い違ったらイヤだなぁ😫
    ちなみに我が子は朝食は少ししか食べてくれないので、目玉焼きと白ご飯だけがほとんどです。
    夜は煮物や味噌汁に野菜多めに入れたりして、どうにか食べさせてますが💦保育園に感謝ですよね~✴️

• 1月22日
  • かなん

かなん

小さい頃はふたりともわりと何でも食べてくれていたんですが😭
    男女の違いなのか、下の子はかぼちゃ嫌いだったり、上の子が好む物を拒否します😓
    味噌汁飲んでくれるんですね。うちは一時期作らなかったからか、味噌汁飲んでくれないので困ります😩
    また味噌汁作ってみようかな…残されたら自分が食べればいいですし😅

• 1月22日