※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
お金・保険

女性保険について質問です。乳がんで乳房再建給付がある保険を探しています。帝王切開でハイリスク妊婦になる場合、告知義務はありますか?詳しい方、教えてください。

保険について質問です。

女性に特化した保険に入りたくネットで加入予定です。
子供が大きくなるまでに乳がんになってしまった場合に乳房再建に給付金が出るタイプを探しています。

ただ、まだ娘も1歳で今後まだ子供が欲しいと思っていますが…娘を27週で帝王切開で出産しましたのでまた次もハイリスク妊婦になると思いますが、告知義務はあるのでしょうか?

詳しい方教えてください!

コメント

あると思います!
帝王切開も手術歴になるので💡

ただ、告知事項は保険によって違うので
告知書をよく読んでその通りに記入すれば問題ないです😊
内容によっては加入できなかったり条件や担保がつきますが
嘘をついて申告、バレると保険契約自体強制解約になるので
間違いないように申告してくださいね!

5年以内の手術の有無を聞かれるかと思うので、帝王切開ならば告知せざるを得ないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

昔生保で働いていました!

ネットではなく掛け捨てですが、第一生命のレディエールモアが乳房再建で給付金が出ます☺️
単独で契約出来るものではなく医療保険に付属する感じになりますが💦

帝王切開は告知がいります!

はじめてのママリ🔰

帝王切開は保険会社にもよりますが過去5年は遡って告知です。
5年経過でも次の子を産む予定があるなら告知しないとですね。
日本では最初が帝王切開だと次の子も帝王切開になる可能性が高いからです。

ネット保険はわかりませんが
乳房再建術はたくさんの女性特約で見ますよ。
私ものあります。

はじめてのママリ🔰

告知義務はあります!私もその保険ではないですが、帝王切開後1年以内でしたが、告知してがん保険入りました!

はじめてのママリ🔰

いまは再建も健康保険がきくので、あまりそこを重視しなくても大丈夫ですし、再建っ想像よりもツライですよ。。