※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

DWE(ディズニー英語システム)を検討した方、購入した方、どうでしたか?検討中で、購入した方の意見を知りたいです。

DWE(ディズニー英語システム)を検討したことある方、購入をした方、
どうでしたか!?

買うか迷っているのですが
・買って効果があったから素晴らしい!
・買ったがやらなくなったから後悔
の2つしか意見を見たことがなく😂

検討した人は、どうして辞めたのか知りたいです!

いいねで教えて欲しいですが、
なかったらコメントしてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

【検討】100万ほどの価値はないと思ったから辞めた

はじめてのママリ

【検討】100万の価値はあると思ったけど、払えないので辞めた

はじめてのママリ

【検討】親、または子どもが絶対に続かないと思ったから辞めた

はじめてのママリ

【購入】やって成果もでたのでよかった

はじめてのママリ

【購入】やったが効果がなくて後悔

はじめてのママリ

【購入】続けることができず後悔

ひだまり🌼

コメントですみません。
我が家は興味はあったものの高いし子供に合うかもわからず。なので、メルカリさんで型落ちフルセットを10万くらい?で譲ってもらいました。映像とか今のアナ雪とかみたいにリアルではなくアニメ、て感じですが正直うちの子どもは特になんとも思わず見てますよ。映像の欲は親だけなのかなぁ?という気がします😓
DVDもですが、CDはご飯の時や車でお出かけの時にかけていて、気づいたら上の子は私にはできない発音でそれっぽく歌っているので、耳を養う効果は感じています。テストでいい点とるとかはまた別問題だと思いますが(笑)
個人的には新品じゃなくても十分かなぁ、と思います。新品買ったいとこが1年で全て倉庫行きになってました。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    中古は私も一度考えたのですが、どうせ最後売るので新品で買って、相場の30万〜40万で売れれば、新品中古の差額は30万くらいだなあと思い😂

管理が雑な性格と、犬を飼っている、子どもがまだ小さいため壊した際の交換はすごく魅力的なのです🥲
    (だから中古だとダメにして売れないレベルにする自信しかなく...)

あとは週末イベントの類もお出かけやTEとかも魅力的に思っていて😂
    (まあこれはDWE以外でやればいいと言われればそれまでなのですが笑)

とはいえ中古でも10万は凄いですね!
    中古は当たり外れ(欠品やアクティビティブックなどの書き込み)が多いと聞きますが、どうなんでしょう😣?
    もし書き込みなしであればすごく魅力的です😳💓

• 1月22日
  • ひだまり🌼

ひだまり🌼

そうなのですね!うちは主人がほとんど出張でおらず、イベントがあっても参加できないことが多いだろう前提だったので中古で十分でしたが、その辺考えると交換とかも新品のが良さそうですね😊
    私の購入したのは型落ちと言っても5年以内のもので綺麗で、かなりあたりの方だったと思うのでそこも中古だと重要になりますよね🤔
    私自身聞き流しとかすごく効果を感じているので、みさん宅にとっていい選択ができるといいですね(o´艸`)🌼*・

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境によって色々ですよね😭
    イベントとか参加しないのであれば私も中古買ってたかもしれません😂笑

それはすごくいい商品と巡り会えましたね😳💓
    聞き流しなど効果が得られるとのことで、
    製品自体はよいんだなあと改めて実感しました😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

コメントですいません💦
友達がディズニーを契約して感想を教えてもらったのでそのままお伝えします😂

子供に英語で会話ができるレベルまでになって欲しければその100万で英会話教室に通わせた方がいいそうです!
やはりきちんと言葉のキャッチボールの仕方が分からないと話せるようになる事は難しいみたいです。
リスニングの能力はあがるので、英語の歌とかは発音よく歌えます☺️でも、リスニングだけならYouTubeとかでじゅうぶんだそうです。
結果的には「ぼったくりだー😂」って言ってました。笑

やはり親御さんが英語が話せたり周りに英語を話してる人がいないと、子供は誰とも英語で会話する事ができないので、広告みたいに子供が英語をペラペラに話すっていう事は難しいみたいです😂

うちの子はYouTubeで英語の歌覚えて歌ってますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!ありがとうございます!
    やっぱりアウトプットの場も大切ですよね😂
    英会話も年齢が上がったら...と思っていたのですが、英会話やるくらいならいらなさそうでしょうか😂

最近のYouTubeすごいですよね😳
    なんとなくかけ流ししてるのですが、
    一緒に聞いてる私もなんかリスニング能力あがってきた気がしてます😂😂😂

質問から脱線してしまいますが、もしオススメあったら教えてください🙌
    今歌はpinkfong流してます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

コメントですみません💦
うちはDWE中古で始めたばかりです。
正規も検討しましたが、うちはもともと英会話に通っていてインプットを補うためにDWEの購入を検討したので中古にしました。
英会話だけでいくなら週1じゃまず話せないし、DWEだけでいくならアウトプット面で親の努力が必要なのかなと思います💦
英会話通ってる人やDWEをしている人の話を聞くと、それだけではなくいろいろ併用してる人が多いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    うちも将来英会話を...と思っています🙌✨

そうなんですよね...
    私自身が2歳から英会話を週2で通ってたのにインプットが足りなくて喋れないです😂

ちなみにインプットとしてのDWEはいかがでしょうか?これだけで足りそうでしょうか
    正直DWE買ったら他は英語インプットにお金をかけにくく、図書館で洋書絵本くらいなら...と思ってます

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも始めてそんなにたってないのでなんともですが、目指すとこによるのかなって思います💦
    DWEをしっかり毎日やりこなせてればインプットはある程度補えるのかな?とは思いますが、お子さんのDWEへのハマり具合でかなり変わってくるのかなとは思います。
    子供は英語以外でも熱中できればグングン伸びますし、逆に嫌いなものは全然やりませんし😅
    うちは上がそんなにDWEに興味ないんで聞き流しメインです😅あんまり強制して英語嫌いになってほしくはないのでDWE以外に洋書絵本をタッチペンで音声化したりしてそれを読んだりしてます。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

英語耳作っておいて、必要になった時に困らないように、くらいで思ってます☺️
始めてもうすぐ1年半、上の子は簡単な会話できますし、アウトプットできなくても、相手の話分かってます。
1歳8ヶ月の下の子は、ちょいちょい英単語口にするし、動作系(手拍子とか)は踊ってます。

インスタ等では『バイリンガル育児!』とガチでやっている方もいらっしゃいますが、正直そこまで求めてません。

YouTubeも使ってますが、自分がそれなりに英語できる方なので、見せてもいいものをチェックしてから、見せてます。結構好ましくない表現あるので…😅

親御さんが10~15年分の指導計画たてられるなら、YouTubeや親御さんの準備した教材を使う、でいいと思います。

家は正規で買って良かったし、これからも期待しています😊

でももし中古で買ってたら…
イベント、オンラインレッスン、会員サイトの動画、副教材DVD、テレフォンイングリッシュなどなどの補助効果がないので、続かなったかもしれません💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまってすみません💦

うちも必要になった時や、将来の選択肢を広げる意味で(留学への興味など)やらせたいと思ってます!

10年は計画しても絶対折れてしまいます😂

他にも正規の補助効果を推してる人もいたので正規で購入する事にします!

• 1月27日
はじめてのママリ

皆さまありがとうございました!
昨日、正規で契約してきました🥰

今から楽しみです!