※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

家族全員コロナ陽性になりました。私の両親、4歳、3歳の子供、旦那と私の6…

家族全員コロナ陽性になりました。
私の両親、4歳、3歳の子供、旦那と私の6人家族です。

父は持病がある為、病院で療養中ですが、私たち5人は自宅療養となりました。

子供はコロナにかかっても至って元気でいてくれてるので安心しているのですが、大人は倦怠感が酷く、必要最低限の家事だけをしては横になっている…というか、なりたい気分です。

旦那は、食事の時は下に降りてきますが、あとは2階でゴロゴロ自分の為だけに時間を使います。
子供が下で姉弟喧嘩で暴れていようと、泣いていようと、夕飯の支度をしていようと、降りてきて見てくれません。

私も休みたいし、母も自分の体のしんどさで参ってます。
なのに、自分の為だけに時間を使っていられる旦那にイライラして、昼間に「自分はしんどくても上で寝てるだけだからいいよね」と嫌味を言ったら、じゃあ、もう何もしない!と言って怒って上に上がっていきました。

もう何もしない!って…いまも実際何もしてないでしょ。とさらにイライラしてしまいました。
普段から子供の面倒を見るより、スマホゲームだったりする人なので特に変わりはありませんが、ほんと腹が立って…愚痴をこぼしたくなりました。

聞いて下さりありがとうございます。

コメント

3人のママ

旦那さんのご飯も作らないし、洗濯もしなきゃいいと思います!

• みかん

みかん

私もそうしたい気持ちは山々なのですが、実母と暮らしているというのもあり、私がしなければ母がしてしまうし、私自身、相手に弱味を握らせたくなく、喧嘩しても旦那の家事は最低限してしまうんですよね…

• 1月22日
  • 3人のママ

3人のママ

実母ってことは旦那さんからしたら義母ってことですよね!?その状態でなにもしないってすごいですね…😇
    お母さんは何とも思ってないんですかね?🤔

• 1月22日
  • みかん

みかん

そうです。
    普段も旦那は子育てに協力的じゃないので実母に頼りっぱなしです。

そのことでも、旦那は悪びれる様子もなく、実母に頼りたいから頼ってるんだろ!みたいな感じです。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

男ってほんと使えないです。
ちょっと何かしただけで全てやってるように鼻高々としていてムカつきます!
実際何もしてないに等しいから。
私も家族で胃腸炎になった時、同じくらい辛いのに、治りかけの子供の面倒も、家事も私だけがやり、旦那はゴロゴロと寝ていました。
何年も前の事、今でもハッキリ覚えてます。
ほんとありえないですよね‼︎
すんごく気持ちわかります‼︎
少しでも休める時間できますように…

• みかん

みかん

ほんとほんとそうですよね。
    ハッキリ言っていただけてスッキリしました(笑)

そうそう、そうなんです。
    ちょっとしたくらいで「めっちゃ手伝ってるわー」と思ってるのが伝わってきますもん…

胃腸炎つらいですよね。
    ほんと。
    私も胃腸炎経験者なので、お気持ちわかります😭

同じく親で、同じく苦しんでるのになんで私だけが子供の面倒見なきゃいけないのか、悲しくなりますよね。

少し協力してくれるだけで、気持ちは救われるんですけどね…

• 1月22日
のんママ

何もしないってお前は上で
掃除でもしてんのか?
何もしてねぇだろって
反抗しちゃいます🤣

旦那の晩御飯も洗濯も
何もしなくてもいいと思いますよ〜

お大事にしてください

• みかん

みかん

ですよね!
    ほんとクスッと笑ってしまいました😂

何もしない!って言われた時実際何もしてないでしょ!って言い返しましたが、もういい!と言って上に戻っていきました…(笑)
    ほんとクソガキですよね。

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとに皆さんのお言葉で救われます。

• 1月22日
ゆゆ

じゃあもう何もしない!
小学生かよ🤣笑笑
って思いました、、、
私は母にも言って、旦那の事はさせないようにします。
相手に弱味を握らせたくない云々より、いい歳した男なら自分のことは自分でするべきなので💦

• みかん

みかん

ほんと小学生かよ!ですよね(笑)
    もう何もしない!って実際 何もしてないでしょ、あんた。って思いました。

ご飯とか、こちらが作ってるからそれを食べて、ある程度は片付けるのですが、それ以降子供を見たりとかはなく、上で自分の時間を使っててほんと腹が立ってしまいます…

私も旦那のことほっておいたらいいんですよね。

• 1月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

何もしてない人に限ってムキになって反撃してきますよね🤣笑

うわーそれはかなりムカつきます。
    働かざる者食うべからず。ですね!!!!
    なので、放置していいと思う…というか、しましょう!
    辛いのはあんただけじゃないんだよーって😂笑
    まるさんは、旦那さんの家政婦でもなければお母さんでもないですからね☺️

• 1月22日
  • みかん

みかん

夕飯の準備ができたので子供に呼ばせに行ったらあとで食べると言って、夕飯時間は降りてこなかったのですが、先程 降りてきて食事だけ2階に持って上がって食べてます。

家族全員が外出禁止で、買い物も行けなく、自宅にある食材で工夫して作ったりしんどい中 作っているのもお構い無しに自分の怒りのまま勝手している旦那に腹立たしさと同時に悲しみが出てきます。

愚痴を聞いて下さり救われます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
おかわり姫

私も何もしないよ!
のたれ⚫ねばいいさ!って言うな
とゆか言い返せんなら元気だろーがって思っちゃいますね。
心を鬼にしてお母さんには何もしなくていいって言うかなぁ。
働かざる者食うべからずです

mia

私も家族全員コロナ陽性で自宅療養中です!
旦那が同じ感じで共感しかないです。
4日めくらいで私が発狂しました。笑
毎日クッション床に投げつけまくってストレス発散させてます!
お互い頑張りすぎず乗り越えましょうね!!!