※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが夜に活発に動くので眠れず、恥骨周辺が痛むことも。正産期に入っているのに、いつも夜に元気になるのは普通でしょうか?

だいたい毎晩11時頃から活発に動き出すお腹の中の我が子…
頼むから、ママは寝たいんだ、寝かせてくれ、おとなしくなってちょうだい(>_<)
と、心の中で叫んでますが一向におとなしくなりません…
今も相変わらず激しく動きまくってます💦
一度ベッドに入り寝る体制整いましたが、恥骨あたりがズキンズキンと痛み脇腹を蹴られるので、起きてベッド脇に座って落ち着くのを待っています…
もう正産期に入ったのに😭
私が寝るタイミングでいつも活発に動き出すなんて😭
夜って胎動激しくなりますか??

コメント

イズ

うちの子もそうでした!
辛いですよね😂

そして産まれてからも夜元気です!笑

  • まーさん

    まーさん

    産まれてからの方がいろんな意味で大変そうですよね💦
    とにかく今は、毎晩なのでそれが辛いです😰

    • 10月26日
ちゅず

うちも11時頃から元気よく
動き出します😂
なんでベット入って寝ようとした時に...って
おもいます😂笑
お母さんがリラックスしてるのが
わかってるかなっておもいます🙊💓

  • まーさん

    まーさん

    とにかく半端なく動きますよね!😭
    今日は胎動少ない方だったなぁと夕飯後にそう思ったばかりなのに(笑)
    あっけなく裏切られました(笑)

    • 10月26日
  • ちゅず

    ちゅず


    今34週目でサイトとかで
    だんだん胎動も減るって書いてあったけど
    確かに減ったのは減ったけど
    夜は元気に暴れられてあちこち痛いです。笑
    可愛いですけど🙊♥笑

    お母さんの気持ち分かってるのかな?笑
    動かな!暴れな!って思ってるのかも😂笑

    • 10月26日
  • まーさん

    まーさん

    私、胎動があまり減った感じしないんですよね💦
    ご飯食べた後とかまだまだボコボコ、グニョグニョ動きます(笑)
    逆に大丈夫なのか心配ですが、今日の健診でも赤ちゃんに異常があるとか言われていないので大丈夫なんだとは思いますが、うちの子ちょっと変わってるんですかね?(笑)

    • 10月26日
  • ちゅず

    ちゅず


    ほんのちょっと減った気がします。笑
    私の所もご飯食べたり特に甘いの
    食べた時はぐにゃぐにゃ動いてます。笑

    凄い元気な子が生まれて来そうですね🙊
    産まれてからがドキドキですね🙊笑

    • 10月27日
  • まーさん

    まーさん

    胎動と産まれてからの活発さって同じらしいですね😅
    以前こちらで質問した時に、そう教えていただきました。
    おてんばなお嬢さんが産まれそうです(笑)

    • 10月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    うち男の子なんで
    もぉ今から怖いです。笑

    女の子なら怪我しないか
    心配になりますね🤔笑

    • 10月27日
  • まーさん

    まーさん

    男の子なら暴れん坊さんになっちゃうかな?(笑)
    女の子の場合も心配です、育て方に気を付けます😅

    • 10月27日
  • ちゅず

    ちゅず


    檻に入れときたい勢いです。笑
    襖破られるんやろかとか
    むっちゃ考えます。笑

    男の子なら怪我してもいいけど
    女の子なら怪我なんてして欲しくないし
    ずっと見張っとかないと。👀笑

    • 10月27日
  • まーさん

    まーさん

    男の子は激しそうですね😅
    もしお転婆さんが産まれてきたら紐つけておきたいくらいです(笑)

    • 10月27日
ゆずP

赤ちゃんは夜型なんですよね。しかも、日中ママが活動しているときにはママの体の負担を考えて大人しく、寝ている夜に元気に動き回るみたいですよ!
もうすぐ赤ちゃんにあえますね♡
産んだら胎動が懐かしくなりますよ(*´˘`*)

  • まーさん

    まーさん

    そんな気を遣えるなんて!
    もうすぐ我が子に会える楽しみはあるんですけど、今はこの時間の胎動に耐えるので精一杯です😭

    • 10月26日
Rin♡

同じく!今まさにボコボコ蹴られてます 笑

  • まーさん

    まーさん


    あら、同じ週数なんですね!
    そして、同じタイミングで苦しんでらっしゃる😭
    しばらく寝れそうにありませんね…💦

    • 10月26日
とまと◡̈*

赤ちゃんは、お母さんの栄養を奪いすぎないようにお昼間は寝て、お母さんが活動しなくなったら起きるみたいですよ(*^ω^*)
生まれる前から親孝行ですよね♡

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですか!
    確かに、今日は軽くウォーキングもしてその時はあまり胎動を感じませんでした😳
    私が体力を使っていたからですかね?
    親孝行なのは嬉しいですけど、痛くしないでほしい(笑)

    • 10月26日
あいまむ♪♪

わかります(笑)
夜の方が活発になって
寝る時がピークでした(;_;)

私は『さぁて寝よっか!
ママはきみがいつ出てきても
いいように寝て体力をつけなきゃ
いけないからね😄
明日また元気いっぱい動いてね~』
とか意味はないのでしょうが
お腹なでながら言い聞かせてました(笑)

  • まーさん

    まーさん


    わたしも、「何だ何だ?どうした?」と話しかけてます(笑)
    「そろそろおとなしくなろうね〜」と言ってますがまだおとなしくなりません😭

    • 10月26日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    他の方のコメント見ましたが、
    親孝行なんですね♡
    初めて知りました😍

    ママきついですね(;_;)
    べびちゃんママを
    休ませてあげて~!(笑)

    • 10月26日
  • まーさん

    まーさん


    そろそろ寝たいんですが、まだ寝れそうにありません😭
    親孝行なのは嬉しいですけどね💦

    • 10月26日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    そうですよね(._.)
    出て来たらその胎動も
    懐かしくなりますね♡

    • 10月27日
MH.HT

NHKでやってたのですが、赤ちゃんはママの体を気遣って、ママが休んでいる時間に酸素も血液も使うことが研究でわかっているらしいですよ╰(*´︶`*)╯♡
まゆゆーんさんの赤ちゃんも、ママ思いのいい子ですね(╹◡╹)♡

  • まーさん

    まーさん


    我が子もそんないい子だなんて嬉しいです✨
    でも痛くしないでねって感じですよね?(笑)

    • 10月26日
ぱぴこ

胎動が激しい時間は生まれてからも起きてますよ(笑)
頑張りましょう!!

  • まーさん

    まーさん


    仕事柄夜勤が定期的にある職業なので、寝れない感覚は分かるんですけど、やっぱり大変ですよね?
    頑張ります!

    • 10月26日
♡ぷーぽこ♡

同じ週数です!
そして‥同じ悩みを抱えています(;_;)
夜、今くらいの時間になった途端「いたたたた‥」と声が出てしまうほど元気になる我が子に参ってしまいます😅
元気なのは嬉しいんですけどね!
この時期胎動減るって聞いていたので、大丈夫かーと思ってしまいますが‥あと少ししか感じられないこの感覚を大切にしよう!と思い込むことにしました(´;ω;`)
でも痛いのでもう少し静かにして~って思ってしまいますよね😫💦

  • まーさん

    まーさん

    同じ週数なんですね☺️
    じゃあ予定日も近いんですかね?
    まさに、先ほど「いたたたた…」となって起きましたよ💦
    今は少し落ち着き始めました✨

    • 10月26日
  • ♡ぷーぽこ♡

    ♡ぷーぽこ♡


    予定日は11月10日です!近そうですね(*^^*)♡明日から38週です!

    痛すぎて思わず声が出てしまいますよね‥😭少し落ち着かれたとのことでよかったです♡産まれるまで耐えるしかないんですかね‥頑張りましょう😣✊✨

    • 10月27日
  • まーさん

    まーさん

    私の予定日は11月16日です☺️
    お互いあと少しですね✨
    胎動に耐えるのも出産も、怖いですけど頑張りましょうね!

    • 10月27日