※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻が赤くなっている原因はお尻が湿っているからかもしれません。乾いたもので拭くと良いです。

生後15日の赤ちゃんがいます^ ^
ウンチを1日に10回以上余裕でするのですが、さっきお尻を拭いていたらお尻の穴の周りが赤くなってました(;_;)これはお尻ふきのあとお尻湿ってるのでかぶれてるのでしょうか??(;_;)乾いたもので拭いたほうがいいですか??(;_;)

コメント

みっこ*

排泄物にかぶれているのかな?確かにおしりふき等による湿気があると、赤くなったりします。
こまめにおむつ交換をする。ゴシゴシ拭かない。おしりふきで拭いた後は、手でパタパタして湿気をとばす。
これを心がけると、けっこう防げたりします。
あとは、病院で軟膏を処方してもらうとか。私もアズノールという軟膏を処方してもらい、肛門周囲が赤いなぁと思ったら上記を心がけた上で軟膏を薄くぬります。するとキレイに治りますよ。

かんこ

お返事おそくなりすみません(>_<)
お尻拭いた後パタパタとあおいで乾かしてするようにしたらましになりました!!!!
いい情報本当にありがとうございました!!