※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の絨毛膜下血腫による出血で入浴を控えています。寒い地域で湯船に浸かりたいが、再出血の心配があります。出血経験者の入浴方法を教えてください。

妊娠初期 絨毛膜下血腫 出血 入浴について

現在7週目です。5週の頃に大量出血(絨毛膜下血腫)。
止まったと思ったら数日後茶オリ。1週間ほど続いていましたが、昨日から茶オリはありません。

大量出血してからは感染症予防のため、入浴はせずシャワーのみ(出血止まってた数日間も念のため湯船には浸かりませんでした)にしていました。
しかし雪国に住んでいて、冷え込みも激しい時期なので湯船に浸かって身体の芯まで温まりたいのが本音なのですが、また出血したらと思うと…。
出血あったみなさん、入浴どうされてたか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ままり

私も二人とも初期の頃
絨毛膜下になりました😭
安静が解除になった辺りからお風呂に浸かってましたが今の時期だったら出血してなかったら入ってると思います💦
私も雪国に住んでるのですが今の時期お風呂に入らないと風邪引きそうな気がするので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    本当真冬にシャワーだけは逆に風邪ひきそうでいつも悩んでました😅体調と相談しながら出血ないときは長風呂を避けて湯船にも浸かろうかなと思います!

    • 1月23日
ゆん

絨毛膜下血腫ではありませんが、1ヶ月ほどダラダラと出血しており自宅安静してます。
私は逆に、免疫力高めるためにもお風呂に入ってお湯にも浸かってくださいと言われてます💦
一番風呂で綺麗なお風呂であまり長風呂はしないようにとは言われてますが。
寒い中のシャワーは地獄ですね😱😱
日中に入るとか、足だけでもお湯につけながら身体洗ったりするとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血が続くのは本当不安になりますよね😭
    そうなんですね😳!やはり体を温めることは大事なんですね。
    この時期のシャワーは本当に地獄です💦足湯とかも取り入れながら風邪ひかないように気をつけます😭
    コメントありがとうございました♪

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

今9週で7週の時に絨毛膜下血腫を指摘されました。
外出血はなく、看護師さんには、必ず浴槽はきれいにして、1番風呂に入るようアドバイスもらいました。
なので家族で1番最初に入らせてもらってます😅
子供と入る時は先に全身洗ってから一緒に浸かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出血がなくても、綺麗で清潔なお湯に浸かることが大切なんですね🥺✨わたしも気をつけながら湯船に浸かろうと思います☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 1月23日
あかり

シャワーのみでした。
絨毛膜下血腫でしたが、我慢して頑張りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪ 赤ちゃんのためにも我慢も必要ですよね🥲体調見ながら気をつけていこうと思います。

    • 1月23日