※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でおやつを食べているけど家ではあげないとダメでしょうか?息子は3食しっかり食べています。

1歳の息子ですがおやつをあまり気にしてません💦
たまにハイハインあげるくらいです😥
3食きちんと食べてます。
保育園ではおやつ食べてますが家でもきちんとおやつあげないとダメですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べないほうがよくないですか?😊
そのほうが虫歯リスク減りますし✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫歯リスク減るならこのままあまりあげなくてもいいですかね🤔

• 1月23日
はじめてのママリ

うちの子たちもあんまりあげてません😅
欲しがったらあげてもいいかなーと思ってますが、多分まだ理解してないから欲しがらないので!笑
グズってる時とか、大人が美味しいお菓子食べてる時くらいしか食べさせていません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しがらないですよね😅
    うちも欲しがらないし、私がお菓子とかおやつ食べる習慣が無くて😅
    蒸しパンとかあげてる人とかいるのであげたほうがいいのかと😣

• 1月23日
☺︎

時期的には補食が必要な時期ですが、運動量と食事のカロリーがちゃんと合ってればいいと思います☺️うちは動き回って食にも貪欲なので😂1日1回はあげてます👏🏻😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちは結構ご飯食べる方で、保育園でおやつ食べてくると夜ご飯の進みが微妙で😅
    家で少ししかおやつあげないと夜ご飯がっつり食べてくれるので良いのかな…と考えていました😥

• 1月23日
ままり

気にしないのであれば、あげなくてもいいんじゃないでしょうか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😅

• 1月23日

うちは保育園も行ってませんがほとんどおやつあげてません☺️
3食しっかり食べてるので必要ないと思ってます!というかおやつを食べるとご飯を食べないことがあるので..
最近になって食べムラが出てきて全然食べないことがあるので、そういう時は捕食としてバナナやパンなどをおやつの時間にあげてます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも3食しっかり食べます!
    保育園でおやつ食べてくるとママリさんのとこと同じように夜ご飯の進みが悪くなる時あります😅
    3食のご飯にムラが出てきたらあげようと思います🤔

• 1月23日