※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

楽天カードで子どものポイントも使えますか?PayPayのチャージ先が同じ楽天カードでも大丈夫ですか?楽天ポイントはPayPayで貯まりますか?他のクレジットカードよりも楽天カード設定のPayPayが賢いでしょうか?

マイナポイントですが、私のポイントは私の楽天カード受け取りの手続きをしました。
子どものポイントも同じ楽天カードにしたいと思いましたが、出来ますか?
不可の場合、私のPayPay受け取りにしようと思いますが、チャージ先は同じ楽天カードですが、大丈夫ですか?
PayPayに楽天チャージの度に楽天ポイントも貯まるんですよね?
他のクレジットカード受け取りとかにするより楽天カード設定してるPayPayが1番賢い?と思いますが、どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じカードでもEdyにするとか、2枚目の楽天カードとかなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
PayPayは楽天カードからのチャージはできませんが、ワイモバイルやソフトバンクでまとめて支払いにしてスマホ代を楽天カードにしているなら問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayにクレカから直接チャージできるのはPayPayカードとヤフーカードのみです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayではなく楽天ペイの間違いですか?

• 1月22日
  • mam

mam

PayPayの支払い管理をみると楽天のクレジットカード番号が表示されてます。
    楽天payも楽天カードと紐付け?してあります?
    楽天payの方がいいんですかね?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはチャージではなく楽天カード支払いになっています😉

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージできません。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードが使いたいなら楽天ペイの方が良いと思います☺️PayPayに登録している楽天カードは既にマイナポイントをmamaさんと紐づけているので子どもさんとは紐付けられません。ただPayPayで現金チャージや口座からチャージすらならPayPayを子どもさんと紐付けることは可能です。

• 1月22日
  • mam

mam

楽天カード支払いなわけですね!
    水道代くらいしかPayPay使ってません。

楽天市場での買い物は楽天エディ使えないですよね?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Edyも使えるみたいですが、我が家では使え無さそうです💦
    PayPayはチャージすれば良いしそのチャージしたものに有効期限は無いので水道代だけでも使い切れると思います🤔
    我が家ではPayPayはメリーズのおむつ(おむつだけではなく花王の洗剤なども対象)の30%還元の時には必ず使いますし、自治体の20%還元中などは薬局等の支払いも全てPayPay(普段はクレカを使う)にしています。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらです。
    楽天Edyより楽天ペイの方が使いやすいと思いますが💦

• 1月22日
  • mam

mam

いろいろありがとうございました!
    楽天payにしようと思います!
    助かりました🥺

• 1月23日
ママリ

主さんが楽天カードなら、お子さんのを楽天カードにすることは出来ません。
PayPayにするなら、付与されるのはPayPayボーナスです。PayPayへのチャージ方法が楽天カードを使っててもそれは問題ないです。

私なら子供は楽天ペイにします。
楽天ペイならポイント払いでもマイナポイントの付与対象になるし、楽天カードからチャージすればチャージ額の0.5%のポイントつくし(チャージ残高からの支払いで1%もつく)。

• ママリ

ママリ

楽天カードはPayPay残高へのチャージは出来ないんですね。
    間違ってました💦

• 1月22日
  • mam

mam

楽天エディと楽天pay、違いがわからなくなってきました、、
    楽天payは楽天市場じゃなくてドラッグストアとかで使えるやつですよね?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

楽天Edyは電子マネーですね。楽天Edyより楽天ペイの方が使い勝手いいですよ。

そうです。楽天ペイはPayPayと同じバーコード決済です。
    コンビニやドラストなどで利用できます!

• 1月22日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    楽天payにしようと思います🙂

• 1月23日