※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

5週4日で胎嚢が確認できず、不安でたまりません。妊娠継続、出産された方いますか?不安な日々、どう過ごされましたか?

5w4d 胎嚢が確認できず不安で不安でたまりません。

1年自己流妊活で授からず、不妊治療をはじめて4周期目で初めて妊娠検査薬が陽性になりました!😭
最終月経開始日が12月14日。
年末で病院に排卵前に1回しか通えず&排卵検査薬が3本しかなかった為排卵日確定はできなかったのですがおそらく29日or30日です。
最終行為も30日なので大きく排卵日がずれていることはなさそうです。
最終月経から数えて5w0dの18日に胎嚢確認できず、5w4dの今日再診に行ったのですが胎嚢見えませんでした😢
子宮内膜は前回も今回も厚くなっていて妊娠している様子とは言われています。

4週後半〜5週前半で胎嚢見えてる方が多いようなのでとても不安です😢
妊娠検査薬も濃くなるのが遅かったので化学流産なんじゃないかと考えちゃいます。
良くないとは思いながら色々調べて落ち込んで、駄目なんだろうなあと考えて泣いてしまいます😢

排卵日確定されていて5w4dで胎嚢確認できず、その後無事妊娠継続、出産された方いらっしゃいますか‥?
またこのような不安な日々、みなさんはどう過ごされてましたか?😢

コメント

アイスクリーム

一人目を妊娠したときにそんなかんじでした。
なかなか胎嚢が見えず、血液検査。
なにもなければ1週間後またきてくださいと言われましたが、2日後ぐらいに電話がきて『すぐきてください』と。
『(もう胎嚢が見えなければおかしい数値だったらしく)今日胎嚢見えなかったら紹介状書きます』とまで言われましたが、その日初めて胎嚢が確認できました。

ちなみに血液検査とかはしましたか?

• ゆい

ゆい

回答いただきましてありがとうございます。
    そんなこともあるんですね‥!少し希望がもてました😢

血液検査はしてないです。ただ妊娠検査薬陽性反応出てることを伝えて、超音波で見てもらってるだけです。
    もし次も見れなかったら血液検査になるかもしれませんね‥‥

• 1月22日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

それならまだ見えなくて大丈夫な数週なのかもしれないですね!
    私も何回か見てもらってからの血液検査だったので、まだまだ全然希望ありますよ!
    あまり気にせず(と言っても私は検索魔でしたが💦)、お体大事になさってくださいね!

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

何回か見てもらってだったんですね!同じような感じでよかったです😢もう先生も諦めてるのかと勝手に考えちゃいました💦
    やっぱりどうしても検索魔になっちゃいますよね‥‥ありがとうございます😢明後日また再診なので、ドキドキしつつも体を大事にすごします😭

• 1月22日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私も排卵日ほぼ確実で
5w4dで胎嚢見えませんでした🥲
1週間後の6w4dに5.2㎜の胎嚢が見えました!
これからどうなるか分からないですが
同じような感じなので
はじめてのママリさんもこれから無事胎嚢確認できて無事育ちますように🙏🏻✨

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!!

先日cochaさんの質問に、その後いかがですか?のコメントさせていただいたものです。
    無事胎嚢確認できたんですね!😭おめでとうございます!!
    同じような感じでしたので、とても期待が持てました!また、cochaさんのその後も気になっていたので嬉しいです😭
    6w4dに見えたなんて‥1週間も不安で心臓がもつかわかりませんが笑、無事育ってると信じて待ちます😭
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

あ、そうだったんですね!
    気づかなかったです😌

ありがとうございます✨
    私は子宮外妊娠だったら…と
    すごく不安でしたが
    とりあえずホッとしました😌
    はじめてのママリさんも
    ほんと無事に育ちますように☺️🙏🏻

このまま順調に育っていけば
    私の経過をまとめたものを
    投稿しようかなと思っているところです。
    またお目にかかれたらいいなと思います😌

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

そうですよね、子宮外妊娠で手術‥ってなるのが一番怖いです😢

ありがとうございます☺️

投稿楽しみにしています!cochaさんの子もこのまま順調に育っていけますように祈ってます🙏✨

• 1月22日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

本日稽留流産との診断になりました😞
    吉報をお届けできず残念です💦

ゆいさんの赤ちゃんは無事に育ちますように😊🙏🏻

• 1月29日
  • ゆい

ゆい

cochaさん、お辛いですね‥‥ご報告ありがとうございます😢
    胎嚢確認できてからの稽留流産はより精神的にきついと思います‥‥

ありがとうございます😭ですが私も6w0dで胎嚢見えなかった時、医者さんは正常妊娠はほぼないと思ったほうがいいといった感じだったので今回は駄目そうです‥😢

まずは身体をゆっくり休めて、落ち着いたらまた妊活頑張りましょう😭✨

• 1月29日
  • ゆい

ゆい

今日再診に行ってきまして、私もおそらく稽留流産とのことでした😢
    (胎嚢は一度も見えませんでしたが‥)
    胞状奇胎の可能性もあり得なくないとのことで明日掻爬手術することになりました💦

お互い落ち着いたら頑張りましょう‥!

• 2月1日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

あら…それはそれは…
    お辛い報告ありがとうございます🥲

そうですね😌
    次はきっと大丈夫!
    また頑張りましょう!

• 2月1日
まむ

ほぼ最終生理同じで、5w2d胎嚢見えませんでした😢
陽性は出てるので血液検査をし、来週結果と胎嚢確認を合わせて子宮外か確認するということになりました。
不安ですよね😭私はずっと泣いています。
排卵もはじめてのママリさんと同じか、2日くらい遅れたのもはっきりせず、
検査薬も1/18の結果は私の方が薄いです。

考えないようにするのはとうてい無理なので
なんとか気を紛らわせて過ごしましょう。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    ほぼ同じ状況ですね‥。血液検査もうされたんですね。私はまだなので子宮外かの確認はもう少し先になりそうです‥。
    まだ希望はあるとわかってはいてもやはり泣いてしまいますよね😭

考えないようにするのは本当無理ですよね、わかります😢
    お互い不安な日がもう少し続きますがいい結果になることを祈って‥🙇‍♂️

• 1月22日
まぁたる

私も、めちゃめちゃ不満です
検査は明後日で妊娠5週目で
妊娠検査薬も、薄かったし
不妊治療もやってました
胎盤も確認できてません😭
もー職場の人には、嬉しさのあまり言ってしまいました
無事に育ってくれてることを願います🥰
つわりもないし
不満で、はちきれそうです

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    不安ですよね‥😭
    妊娠検査薬の濃さは関係ないと書かれてても薄いと心配になりますよね😭この前より薄いんじゃないか‥と何回も見直したりしちゃいます。

わかります、私も嬉しさ&つわりで仕事行けなくなったら〜とか色々考えて上司に話しちゃいました😭
    わたしも全然つわりなく、この前まで胸が爆発しそうなくらい張ってたのに全然なくなっちゃって‥不安です😢
    お互い無事育つことを願いましょう😭❤️

• 1月22日
すーさん

質問ではないですがその後どうなりましたか?🥺💦

妊娠検査薬が同じような感じで今日4w4d胎嚢確認できず不安です😣

• ゆい

ゆい

お返事遅くなってしまいすみません💦
    先日6w0dでも胎嚢が確認できず、hcgも730しかありませんでした‥。
    hcgが低いことから子宮外や胞状奇胎はなさそうだけど、このタイミングで見えないのは正常妊娠は厳しい(もう先生的には流産確定のような言い方でした‥😢)と先生にはいわれました‥‥

不安を煽ってしまい申し訳ないです😭4w4dでしたら見えない方も多いようですし、まだ全然期待できると思います!🥺

• 1月27日
  • すーさん

すーさん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ胎嚢確認出来ずだったんですね💦
    今日クリニックで採血してhcg数値調べる事になり1週間後にわかる予定ですが、検査薬が微妙すぎて不安がなくならない状況です🥺

こんな感じの検査薬の濃さは
    調べてると稽留流産が多いみたいで余計に不安になってました🥺

1週間後見える事を祈りながら赤ちゃん信じたいと思います😣

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

1週間、すごく長く感じますよね😭

検査薬の濃さは関係ないとも出てきますが、やはり薄いと継続できてない方多いですよね‥
    私も胎嚢見えない時にやっぱりそうなんだな‥という気持ちがありました😢

私も来週7w0dでもう一度再診なので、奇跡的に見えたりしないかなーとこっそり祈ってます😂
    sonさんも無事に赤ちゃんが育っていて来週胎嚢確認できるよう、祈ってます🙏

• 1月27日
  • すーさん

すーさん

長すぎます😣💦
    検査薬の濃さ=赤ちゃんの育ち具合的な感じだと思ってるので不安になります😣
    今回で6回目の妊娠になりますが、息子の時や次の子の時とは違いこんな感じは初なので戸惑いや不安がすごいです😢

お互い赤ちゃん無事に育っていますように🥺💓

• 1月27日