※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の離乳食進まず、母乳6〜8回、離乳食3回、残すことも。鉄分不足心配、フォローアップミルク20cc。1歳まで卒乳希望。写真やスケジュール教えて欲しい。

9ヶ月になったばかりの9kgちょっとの子供なのですが、
離乳食が思うように進みません。
母乳は1日6〜8回で、離乳食は3回食で1回につき50〜120gでばらつきがあります。
離乳食も手作りを好まなく、3倍粥(自分で炊いたもの)80g+市販の離乳食40g+果物20gが主ですが残します。
鉄分不足が心配になり、昨日お風呂上がりにフォローアップミルクを飲ませてみたのですが20ccしか飲みませんでした。
虫歯の治療などの関係もあり、1歳には卒乳したいのですが、アドバイスお願いします。
離乳食の写真や日中のスケジュールなど教えて頂いたら嬉しいです。🙇‍♀️
ちなみに写真は今日の朝食で、果物完食、パン2/3完食、市販の離乳食1/4完食でした。😢

コメント

イラ

なんか逆に言うと全部食べられるのはすごいなと思いました😅多くないですか?食べられる量でいいですよ!気にしすぎだと思います(笑)

• ぽ

50gがほとんどで、市販の離乳食しか食べないんですけど、大丈夫ですかね?😭

• 1月22日
  • イラ

イラ

お母さんは離乳食を市販でもいいと思ってるなら別にいいんじゃないですか?嫌であれば市販やめて手作りもの少しでも食べられるならそれでもいいとおもいます。うちも昨日9ヶ月になりましたが、市販の離乳食まだあげてません!手作りをめっちゃ食べてる訳では無いですが、それでもいいかなと思います。大きくなったらたべますから!市販は味濃いですから、手作りの味を薄く感じてるかもしれません。1歳まで母乳の方が大事ですから沢山食べなくても大丈夫ですよ☺

• 1月22日
ゆう

体重もありますし、全部食べさせることに固執しなくても大丈夫だと思います!
まだまだ授乳もしてますし!
うちの下の子8キロもないですが、おっぱい大好きで、やっと離乳食食べる量増えてきたって感じです笑

• ぽ

ありがとうございます😊
    普段はどのような食事をあげてますか?🌟

• 1月24日