※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
その他の疑問

息子を出産して2週間くらいの間、マタニティブルーになりました。少しの…

息子を出産して2週間くらいの間、マタニティブルーになりました。少しのことで涙が出たり赤ちゃんと二人きりになるのが怖くなったりもして情緒不安定になりました。
そんなときに聴いてたのがPerfumeのLEVEL3というアルバムです。このアルバムの曲を聴くと育児の不安やストレスが自然と抜けて少し楽になりました。もともとPerfumeが好きだったのですが、このアルバムの曲を聴くと今でも、息子を産んですぐに情緒不安定になって毎日のように泣いていたあの日々を思い出して、あんな時もあったなあ…と少し懐かしく感じます。(*´U`*)
皆さんも産後のマタニティブルーで情緒不安定の時に聴いていた思い出の曲やアルバムはありますか?(*´ ˘ `*)

コメント

あやちゃん♡m

質問の答えにはなってないですけど
ちょうど今わたしは出産して2週間になります!
そしてマタニティブルーです(´・_・`)
育児が嫌とかじゃないし、でも泣けてくるし…旦那には理解してもらえず…(´・_・`)
音楽を聴いてストレスが少し楽になるっていうのは良い方法ですね!!
わたしもそんな曲にであえたらな〜〜!!
と、全然関係ない話になっちゃいましたが
これからもお互い頑張りましょうね♡

亜魅

私は疲れたり気分が沈んだとき子どものことでうまくいかなくって落ち込んでる時にMicroの雪柳を聞いてました(^^)
今でも子どものことで悩んだ時は聞いたりしてます(^^;

頑張らなくっていいんだよ。ありのままの君でいるならって歌詞があるんですがその歌詞で元気もらってました(^^)

じゃがりこ

ご出産おめでとうございます(*´ ˘ `*)
その気持ちわかります!
訳もわからず涙が止まらないんですよね(´•̥ω•̥`)
あやちゃん♡mさんも今は大変だと思いますが、いつか楽になる日が必ず来ます!(´▽`)
赤ちゃんが寝てる時は身体休めてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

じゃがりこ

素敵な歌詞ですね(*´U`*)
今度聴いてみたいと思います♪ヽ(´▽`)
お子さんお二人いて大変だと思いますが、無理せずに休めるときは休んでください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私も息子と毎日格闘してますが頑張りますo(*^▽^*)o