※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

義実家の敷地内に家を建てろと言われていて、揉めています💦旦那はどっち…

義実家の敷地内に家を建てろと言われていて、揉めています💦旦那はどっちでもいいと言ったみたいなんですが、私は絶対に嫌です😭
旦那が私が義両親に嫌われれば、もう家にくるなってなるから建てなくて良くなるよと言っていて、私の印象を悪くするようなことを言われ私だけ何か嫌われ始めています😂
でも、それっておかしくない?ってだんだん腹が立ってきました😫
皆さんどう思いますか?!💦

旦那の口から建てれないって言えばいいのに!と言ったら旦那に伝えたらそんなんで分かるような親じゃないから、うちの親めんどくさいから、◯◯(私)から言って!と言われました💦

コメント

実の息子でもめんどくさい親を他人である妻に丸投げするな!!!
そっちの家族で何とかしろよ!!

が本音です😂

• パピコ

パピコ

ですよね!!😂笑
    途中からめんどくさくなってしまい、もう他人の私を巻き込まないで!と逆切れしてしまいました💦😂

• 1月22日
しいな

男の人ってそんな感じですよね💦うちの旦那も自分の親に言えませんよ😱

敷地内に家を建てろと言われても、例えばすでに見つけて気に入ってる土地があるとか、お仕事の関係で勤務先を考慮して土地を探してるとか、あとは義実家がどんな場所がわかりませんが、土地の場所を理由にしてしまえばそんなに角が立たないかな?と思ったんですが、これは使えそうにないですかね💦?

わざわざ奥さんを嫌われるように仕向ける必要はないと思うので、、
でも建てたくない理由が一緒の敷地が嫌だとか、干渉されたくないって言ってしまうと感じ悪く聞こえるのでそれ以外の理由で断るがいいと思います💦

ちなみにうちの場合は、私の実家の土地が広いので敷地内に建てることをハウスメーカーの人から勧められたり、うちの親もそう言って来ました。
私は実家だし、それでもよかったけど、旦那が嫌がってるのと、旦那の親も婿にやったわけじゃないのに!と怒り気味だったので、自分の親にはめんどくさいことになりそうだから自分達で土地買いますって断りました😂笑

• パピコ

パピコ

義両親は自分の意見は絶対主義みたいなところがあって、なかなか難しいみたいです😭特に義母です😩💦

角が立たないようにするのが一番ですよね!🥺
    私の実家に旦那がよく来てたら義母に同じこといわれました😂婿にあげたわけじゃない!って😱
    子離れできていない親はほんとに困りますよね💦
    義母と旦那をくまのぬいぐるみの取り合いみたいになってます😱

• 1月22日
  • しいな

しいな

うちもおなじですよー!
    義両親、特に義父は私が乗る車のことや家の庭のことにまで口出して来ます!
    お金も出してくれてますけど、ならいらないって思います😅

義母からすると息子をとった女って感じなんでしょうね🤔
    私も息子がいますが、義母みたいにならないように気をつけようって今から思ってます😅

• 1月22日
  • パピコ

パピコ

嫌ですねー😭!
    金は出すが口は出すな精神でいてもらいたいですよね😭💦

分かります💦
    最近息子返すからわたしと子供には関わらないでって感じになってます😅
    私も二人目が男の子な気がするので義母みたいにはならないようにしようと思っています😣💦

• 1月22日
ママリ

自分の親には自分で言ってほしいですよね…

私は前に義父からお金の無心があって…
義父と言っても旦那が小さい頃に離婚してほぼ他人なんですが。
旦那は俺はお金のことわからないし決めれない…〇〇に聞いてと私の名前を出しました😭

自分の立場が悪くならないために
私を生贄に…という感じで本当失望しました笑

が、私からはっきり無理だと伝えた事でガッツリ嫌われ薄情な鬼嫁と思われたお陰でその後は全く寄り付きません😭👍

俺は良いけど〇〇がなぁ〜…みたいな断り方するのって本当ずるいですよね〜

ママリ🔰

えー旦那さんムカつきますね🤨
どっちでもいいといいつつ自分も敷地内に住みたいんでしょうね😅
私もほぼ敷地内(徒歩1分)に建てましたが(阻止失敗しました🤣)めちゃくちゃ後悔してます笑
今どき敷地内に建てるメリットって何なんですかね🤣土地代が浮くくらい?笑
土地選びってすごく大事だと思います。親の事よりも子供にとって住みやすい場所、病院や学校が近い、買い物に不便がないなど生活スタイルに合わせて選ぶのが一番です。
それくらいで嫌われるのであればもう会わなくていいです😇ってキッパリ言えればいいんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

私は逆パターンで、うちの実家の余ってる土地(隣)に家建てるか実家をリフォームして二世帯にって言われて揉めて少し離れたところに建売を買いました😊
自分達だけで盛り上がって、旦那を蔑ろにしてたので、私がキレて断りました。

はじめてのママリ🔰

開き直って「私が嫌だからムリ!」でいいのでは? 嫌われた方が好都合ですし義実家に行かなくて良くなったら何かデメリットあるのでしょうか?
"義両親&旦那の機嫌<自分の気持ち"でいいと思います😊
私なら「ママのおっぱい吸いたいなら一人で帰んな」と横目で旦那と義両親で気が済むまで揉めさせておきます(旦那にそう言った事あります 笑)