※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

【情報提供します!】□1月17日 保育園よりコロナ感染者発生のため明日か…

【情報提供します!!】
□1月17日 保育園よりコロナ感染者発生のため明日から3日間休園の連絡あり
◎娘→無症状
◎私→無症状
□1月18日 保育園より娘が濃厚接触者のため検査するよう電話がありその日のうちに娘だけPCR検査実施
◎娘→無症状
◎私→やや咳あり

□1月19日 娘とその他濃厚接触者全員の陰性確認、予定通り明後日から保育園登園可能との連絡
◎娘→無症状
◎私→最高37.5度 咳 寒気 だるさ
妊婦でも飲める市販の薬飲むも治らず
夜中には38.5度の熱と寒気

□1月20日 メールにて再び保育園でコロナ感染者発生のため21日まで休園延長のお知らせ
◎娘→無症状
◎私→最高38.8度 咳 寒気 だるさ
上記の症状にてコロナ疑いを感じたためこの日のうちにPCR検査実施

□1月21日 病院から検査結果の連絡こず、催促するもまだ結果がでてないからわからないとのこと
◎娘→無症状
◎私→最高39度 咳 寒気 だるさ
日中私の意識が遠のき危険を感じたため自力で救急車の要請
その際40度の熱、フラつきあり
搬送先の病院にて再度PCR検査実施
→ここで私の陽性発覚
旦那にも来てもらい、旦那と娘もPCR検査するも2人は奇跡的に陰性
私は妊娠8ヶ月ですがそこまでの重症化ではないため入院はできずその日のうちに帰宅
まだ保健所から連絡は来てませんが、おそらく私は発症してから14日間自宅療養、旦那と娘は濃厚接触者のため10日間の自宅待機になりそうです

私と旦那はコロナワクチン二回接種済み、普段外出もあまりしないので正直まさか私がコロナにかかるとは思いませんでしたし妊娠してるタイミングでコロナにかかってしまったのでお腹の中の赤ちゃんがとても心配ですが妊婦さんもそうでない方も少しでもコロナかな?と思ったら迷わず検査して下さい

どうかこれ以上感染者が増えないことをお祈りしてます

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

もうどこでかかるかわからないですよね💥うちも子どもたちの保育園で先生方が感染して濃厚接触者も特定されず娘が可能性あるので自宅待機中です。。

いまの所は元気だけど、いつどうなるか💥

妊婦さんで陽性とのことでお大事になさってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も飲みに行かないし私もこの1週間は娘と一緒に家にいたのでほんとにいつどこでコロナをもらったのかわからなさすぎます💦

娘さんも何もないといいですね・・・

ありがとうございます😊

• 1月22日