※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

初めての一時保育で必要な持ち物について質問です。袋は一つにまとめる必要があるでしょうか?服や帽子についても疑問があります。

来週月曜日、初めて一時保育を利用します。
そこで保育園に聞きそびれてしまった事で
教えていただけたら嬉しいです(´・ω・`)

①必要なものを入れる袋は一つにまとめなければいけないのか?(お昼寝布団とその他もろもろ)

②服上下2〜3枚と書いてあったのですが肌着も2〜3枚必要という事でいいんでしょうか?

③帽子も必要な物に記載があったのですが、冬用じゃないとダメでしょうか?夏物しかありませんので買う必要があります。

保育園の先輩方、お力を貸してください(´・ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

らら

一時保育通ってます😄
お昼寝布団は別の大きい袋に入れて、後の荷物は一つのバッグにまとめました!
肌着も同じくらい2.3枚必要だと思います。
帽子は夏用のでいいと思います😄外遊びの時被る用ですよね?うちは普通に夏も被ってた日除けのついた帽子持って行ってます🙌

• maruちゃん

maruちゃん

ありがとうございます!
    助かりました😭
    肌着、ロンパタイプしかないんですが園によってはNGですかね😭??

• 1月22日
  • らら

らら

園によるかもですが、一時保育だし1歳だしロンパースで大丈夫かと思います😄

• 1月22日
  • maruちゃん

maruちゃん

ありがとうございます☺️☺️念のため朝イチで聞いてみます💦

• 1月22日
やすばママ

一時預かり担当してました!!!
保育士の方針や、担当の先生によって多少考えが変わることがあると思いますが...

①お荷物が多いと思いますので、1つに「敷くお布団、シーツ(おねしょシーツなど)、かけるもの、(枕など他)」を入れて、もう1つに「お着替え、タオルなど必要だと言われたもの」を入れると良いかなーと思います!

②肌着も2.3枚で大丈夫かと思います!汚れる要因はお外で遊んで土がついた、おしっこの横漏れ、食べこぼしとかだと思うので2セットでも大丈夫だと思いますが心配なら3セット持っていくと良いかなーと思います!!

③お散歩に行く際に被れればなんでも大丈夫です!!冬物なら耳が暖かいとかあるかも知れませんが、そこは保育士は強制しません!1日の中でお散歩は30分から45分くらいだと思うので、そんなに気にされなくても大丈夫だと思いますよ!!

• maruちゃん

maruちゃん

ありがとうございます!!
    助かりました😭
    ちなみにうちの子,まだ手を繋いでないと歩けません💦あと靴が必要とは書いてないんですが、、、😳💦
    あと、今肌着はお股ボタンのロンパなんですけど園によってはNGなんですかね😭全然ノータッチでした💦

• 1月22日