※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でサイトメガロウイルスの検査を初めて受ける予定。上の子との接触で心配。過去感染した場合、子供に感染する可能性はあるでしょうか。

サイトメガロウイルスについてです。妊娠中期です。
サイトメガロの検査を今までしたことがなく抗体があるかないかわかりません💦
上の子の食べ残しを食べない、おむつ替えの後は手洗いなどできることはしてきましたが、今上の子が風邪を引いていて鼻水を鼻水トッテで吸ってあげた際なぜか少し逆流して私の口の中に入ってしまいました😢
サイトメガロがすごく心配です…。子供が現段階でサイトメガロにかかっていなくても、過去にかかっていたりしたらうつってしまうのでしょうか?

コメント

maman

1人目の時は陰性だったのですが
2人目の妊娠後期の検査で、サイトメガロに過去に感染してると言われました🙄
上の子のお世話をしてる間に感染したのでしょうが、いつか分からずです😫💭

赤ちゃんは生まれたらすぐ検査しますね!と言われて、結局陰性でした!
私は大丈夫だろう。と楽観的に考えていましたが
先生には、もし赤ちゃんが陽性でもすぐ治療できるからねと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    過去に感染ということは2人目を妊娠する前か、妊娠中かということでしょうか💦いつ感染したかわからないのが怖いですね😩
    早期治療が大切なんですね!今回サイトメガロにかかってないことを祈りながら、今後より気をつけるしか今できることはないですね😭

• 1月22日