※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
その他の疑問

ドコモのiPhoneを使っています。市からのメール(学校連絡がくるもの)を…

ドコモのiPhoneを使っています。
市からのメール(学校連絡がくるもの)を、iCloudのメールアドレスで登録しているのですが、
迷惑メールフォルダに受信してしまって気付かないです😢
連絡帳に登録していないからか?と、市のメールアドレスをとうろくしたのですが、それでも迷惑メールフォルダに受信してしまって…
困っています😭😭
普通に受信できる方法ってありますか😢?

コメント

こんにゃく大豆

パソコンかタブレットで、icloud.comにAppleIDでサインインします。

メールアプリの迷惑メールフォルダにある市からのメールを選択して、「迷惑メールではない」を選択してあげると次からは受信されるかと🤔

• おもち♡

おもち♡

コメントありがとうございます😢
    パソコンもタブレットも持っていないのですが、iPhone単体ではどうにもならないんですかね😭😭?

• 1月22日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

やったことないのですが、できるとしたらパソコンからアクセスしているように見せかける設定方法があります。

設定-Safari-webサイトの設定-デスクトップ用を表示-icloud.com

にしてみてから、iCloudにアクセスしてみてください。これでダメな時は漫画喫茶などでやるのが楽だと思います

• 1月22日
  • おもち♡

おもち♡

詳しくありがとうございます😭
    やってみます😢✨

• 1月22日