※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後の妊娠線が痛む。保湿しても改善せず、早く良くなりたい。ケア方法を教えてください。

産後の妊娠線が痛みます、、伸びたところが薄くなってそこが妊婦の時になかった服との擦れや、伸びた時にヒリヒリします😭
お風呂上がりは変わらず保湿をしてますが、本当に良くなるのか…なくならないとはいえ、早くマシになって欲しい😭
何かこれきいた!というケアがあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私はおなじようなかんじで、産後しばらく服が擦れるのが痛くてきれませんでした💦皮膚科に行きました💦
それでもあと残ってます...😭

• ちぃ

ちぃ

結構いたいですよね、、
    皮膚科で何か処方されましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステロイドと保湿剤です
    でも、薬とかクリーム塗るとまた服が肌に貼り付く感じがして痒くて気になって...
    痛痒い感じでずっと服は擦れないように、気を使うの大変でした。授乳クッションも痛くて😭

• 1月21日
  • ちぃ

ちぃ

分かります、、妊娠線予防で使ってたクリームだとコッテリしすぎて逆にくっつきますよね、、
    時間の問題もありそうですね😭我慢します😭

• 1月21日

初めまして、こんにちは🥲
ちぃさんと同じ月齢の赤ちゃんがいていて私も最近、胸のところがヒリヒリして痛くてなんだろうと乳腺外来で触診してもらったのですが分からず…母に何ができてない?とみてもらったところお乳に妊娠線が出来ていたみたいです😂😭その後どうなりましたか?

• ちぃ

ちぃ

こんにちは😌
    産まれた後から毎日かかさずお風呂あがりに保湿をしていたら擦れの痛みや痒みはなくなってました!
    でもまだまだ割れたところは赤いし、縮んでもいません😂

あまり刺激を与えたくないのでカミソリは使わない、洗う時は擦りすぎない、タオルは擦らずポンポンと叩いて拭いています!

• 3月20日

退会ユーザー

これは、白くなったら痛みはなくなるんですかね?🥲
    動かしたりしたら、痛かったですか?😭
    何日ぐらいで良くなりましたか?🥲

やっぱり刺激与えるのは良くないんですね…。

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

私は白くなってないけど痛みは無くなりましたよ!
    最終的に目立たなくなる状態が白くなるだけだと思います。
    動いて服に擦れた時が痛かったです😭
    いつから無くなったかは覚えてなくて気づいたら…って感じでした…
    でも1ヶ月検診の時はもう何も無かったです!

母乳あげてますか??
    あげてたら、毎回おっぱいを出す時の多少のスレだったり乾燥もあるかも知れません!

• 3月20日

退会ユーザー

そうなんですね😂てっきり白色だと痛みが無くなるのかと思ってました😭
    触ったりしても痛みはありましたか?🥲
    そうだったんですね😳保湿はワセリンとかですか?🥲

母乳です😭なるほど…保湿大事ですね…。

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

触っても痛みないです!
    保湿は妊娠線できてから使ってたmama&kidsの残ったクリームと普段使ってるボディクリームを混ぜて塗ってました😌今はもう残ってたのが無くなってしまったのでボディクリーム一本です😂
    ちなみに擦らず、顔に化粧水を塗るように優しく浸透させるような感じです👌🏻

あとは痒い時は妊娠中に痒すぎて皮膚科に行って処方してもらった塗り薬塗ってました😫
    あまりにも酷かったら皮膚科に行ってみてもいいかもしれないです💦
    市販も効くかと思いますが、あかちゃんが誤って舐めてしまっても大丈夫な薬をちゃんと処方してもらった方が安心ですね🕊

• 3月20日

退会ユーザー

試してみます🥺
    ありがとうございます🥺♥

• 3月20日