※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

帝王切開で2人目も男の子を出産予定。女の子も欲しいが、帝王切開は3人までと言われている。2人目を自然分娩で出産すれば、その後も自然分娩可能か不安。現在コロナ療養中でクリニックに通院できず相談できない。

【帝王切開のあと、何で産みますか?】1人目は逆子が治らず予定帝王切開の横切りで産みました。同じクリニックでは2人目も帝王切開になると言われて現在妊娠5ヶ月です。1人目も2人目も男の子です。帝王切開だと3人までしか産めないと言われました。女の子も欲しいなと思っているので、チャンスはあと1回だけか...という気持ちになっています。(もちろん2人目の男の子も産まれてくるのが楽しみです🥺💓)2人目を普通分娩で産めるところで出産すればその次も普通分娩で何人でも産めるのでしょうか?クリニックで聞け!というお返事はいらないです、現在コロナ療養中でホテルから出られず、通院中のクリニックにも再度通院できるかまだわからない状況のためそうだんできずです😭

コメント

子宮破裂したら元も子もないと思ってたので1人目逆子で帝王切開後、その後の二人も帝王切開にしました😊

• A

A

た、たしかに...元も子もないですよね😱帝王切開を一度すると子宮破裂のリスクがあるのは知っていましたがやはり怖いですね💦自分が死んでしまったら意味ないですもんね💦

• 1月21日

そもそも、2人目を普通分娩で産むのはリスクがあるということをしっかり調べた方がいいと思います!

いろんな条件が揃って
2人目が普通分娩成功したからといって
1人目を帝王切開した事に変わりないので
何人でも産めるようになると言うことではありませんよ☺️

• A

A

子宮破裂ですよね💦1人目の帝王切開の時にかなりたくさん調べました💦
    1人目を普通分娩できる病院探したりしたらよかったなぁと今更後悔です😅

• 1月21日
ママリ

同じく、二人目妊娠中で今回も予定帝王切開です😊
個人病院ですか?
私は一人目からハイリスク妊婦なので総合周産期母子医療センターでの出産ですが、帝王切開だから3人までとかは無いです😐
病院の方針かもしれませんね💦
5年ぶりの出産ですがやはり普通分娩は子宮破裂のリスクが変わらないとのことだったので普通分娩と選べましたが帝王切開にしました😂

はじめてのままり

1人目緊急帝王切開でしたが
2人目は計画無痛で出産しました!
1人目の退院指導の時にこの感じだと帝王切開だったら3人までかな〜
でも2人目トーラックしたらあとは何人でも普通分娩でいけるよ〜
リスク的には帝王切開とトーラックそんなに変わらない
帝王切開も回数重ねるとリスクも倍増していくし、人によっては2回の帝王切開でギリギリだったりも…
って言われました😣

もし2人目普通分娩にするのなら、トーラック推奨していて実績もある大きい病院で産むのをオススメします💦!

はじめてのママリ🔰

1人目が緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でした🙋‍♀️
田舎でトーラックを扱っていないのもありましたが、トーラックを希望する場合の子宮破裂のリスクが通常よりも高く、上の子を置いて死ねない・もし破裂した場合はお腹の子の命も危なくなるという話を聞いて、わざわざお腹の子を危険に晒さなくてもと思い予定帝王切開一択でした!
トーラックを批判するわけではないですし、陣痛を経験していないので自然分娩にいまでも憧れはありますが…現実的にこうなりました😂

ちゃむ

1人目の時緊急帝王切開でした!
3人までいけるけど、3人目の子宮の様子で、4人目も行ける人も居るよ〜!と言われました😂
ちなみに仲のいい先輩も1人目から帝王切開、4人目産まれたばかりです!(全員総合病院)
もうさすがに子宮薄くなってる?から、5人目はNGね!と、卵管閉塞?の手術も受けたそうですが😂

個人病院だとハイリスクになるから3人までというのが多いみたいですね🤔

もう、1度お腹を切ってしまっていれば、2人目が自然分娩出来ても、子宮破裂のリスクは変わらないですし、3人までと考えていいと思います!
逆子で…とのことだったようですが、なんにせよ赤ちゃんも母体も優先するとしたら、逆子で自然分娩できる病院の方がレアかと😅

自分の体の問題で緊急帝王切開だったので、それがなければ自然分娩出来たのかなあと思い、トーラック考えましたが、やはり安全を取りたかったこと、娘と同じ産院で産みたかったこともあって、今回は予定帝王切開で産みます☺️💓

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開
2人目自然分娩でした🙋‍♀️

2人目産んだ産院では産後3人目、下から産めますか?って聞いたら3人目も下から産めるよ〜!!って言ってくれましたが
1人目産んだ病院では退院の時下から産みたいっていったら小馬鹿にしたように笑われて無理よ!1回切ったら(笑)って感じでした😖

なので1人目産んだ病院にいけば3人目帝王切開されるし
2人目産んだ病院にいけば自然分娩の方向で話進めつつ経過観察になると思います😳!