※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

銀行員の妻です。同じ転勤族の方に質問です。転勤族の為、子供の事を考…

銀行員の妻です。
同じ転勤族の方に質問です。

転勤族の為、子供の事を考えるといずれは主人に単身赴任をしてもらうと思いますが、その場合、妻子供はどこで生活しますか?

家を建てるという選択もありますが、主人は実家があるのに自分達で建てるのはもったいないと結婚当初から言い張ります。
私の実家は猫がいて子供が猫アレルギーなので難しそうです。
この場合やはり義両親と住むしかないのでしょうか。

みなさんどうされてますか?

コメント

私は義実家と実家の中間あたりに住みたいってずっと旦那に言ってます🤣(岡山あたり)
どっちに近すぎても角が立つから…と言いたいところですが実の所は
実家が近いと私が実家大好き過ぎて依存気味になってしまいそうだし、義実家は嫌いだから近いと頻繁に来られるのがストレスなので😇
(今も県外にいるのに会いに来てね!今何してるの?と近況報告しろってLINE来てうるさいしそっちに温泉入りに行くから会えない?としつこいです)

転勤地で住みやすいところがあればそこも候補に入れたいです💭

• まま

まま

私も実家が近いと甘えてしまうのでお気持ち分かります😌
    県外にいるのにその感じはなかなかのかまってちゃんですね…

やはり同居せず家を建てた方がトラブルもなさそうだしいいですよね😅

• 1月21日

転勤地で少し腰を据えるかな?と予定してます。
どちらかの実家と同居するつもりはないです!

• まま

まま

転勤スパンはそんなに早くないですか?
    私のところは遅くて3年おきにはありますが、やはり同居となると長く感じそうですよね…

• 1月21日

退会ユーザー

何年という縛りはないのですが、周りの話を聞くにそんなに早くない様子ですね、、、
    同居してのちのち単身赴任は大変かなと思います😖

• 1月22日
  • まま

まま

お返事ありがとうございます。
    主人や義両親と単身赴任の話をしましたが、主人はやはり「一緒に住めばいいじゃん」と他人事。
    「俺がおらんでも何でも言う事聞く」と言われたので
    「住むとなると遊びに行くのとは別でしょ」と言うと「俺がおらんなったらお前らがいじめる言よるぞ」と義両親に言われました。(義両親苦笑い)
    結局話はあやふやで終わり何も解決しませんでした。

• 1月25日
なつ

私は親が転勤族だった側です!
父が単身赴任をしたタイミングは一番上が高校生の時に転勤が決まった時でした。
家はそのタイミングで出ていかなきゃいけなかったので一つ隣の駅に家を借りました。

転勤族です。
うちも義実家はありますが、将来帰る気はないので家を建てます。
同居は嫌ですね。
義実家に住んでいて単身赴任になった場合とか考えるととても無理です!