※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

やはり、子供がいたら歯医者さんは見てくれないんでしょうか??誰か同伴しないとだめといわれました。。

やはり、子供がいたら歯医者さんは見てくれないんでしょうか??

誰か同伴しないとだめといわれました。。

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士してましたが、そんな事ないですよ。
その医院の方針なだけだと思います。

預けたり、寝かせておく場所がなく、
安全を配慮して抱っこもダメ、という事だと思います(´・_・`)

• さくら

さくら

そうなんですね、すごい、きまりがうるさい歯医者でした

• 10月27日
まろ⑅︎◡̈︎*

その医院によるかと思います。
わたしが勤めていたところは、ベビーカーのまま入ってもらったり、お母さんのお腹の上に乗って待っていたり、誰かスタッフが手が空いていればお守りしたりしてました(*´°`*)

• さくら

さくら

そうなんですね、そういうところが近くにあればいいなとおもいます

• 10月27日
ange

なかなか託児つきはないですよね😅
私もキッズスペースはあるけど一人で待ってられないとダメで、旦那の休みの日に行きました。土日でも診療しているところのほうがみつかるかも?

• さくら

さくら

そうなんですね、五カ月ですし、ひとみしりもはじまったので。。

• 10月27日
みゆ

私の通ってる歯医者さんは受け付けのお姉さんが抱っこしててくれますよ😊
病院の方針なんでしょうね(;ω;)

• さくら

さくら

そうなんですね、色々と決まりのうるさい歯医者でした

• 10月27日
あるこま

病院によると思います♪
私は歯石取りに行く時、電話して赤ちゃん連れでもいいか、診察台までベビーカー入るか確認しました。
当日は途中で娘が泣き出してしまったのですが、衛生士さんが、赤ちゃんだっこしたまま出来ます、と言ってくれたので、診察台に横になったまま、お腹の上に娘を乗せて歯石取ってもらいました。
はたから見たら、ちょっと面白かったと思います笑

• さくら

さくら

そうなんですね、わたしも歯が痛くて、歯石とってもらいたいです。

• 10月27日
松田 姫音(36)

歯医者によると思います。

キッズスペースを設けているところなんかは、対応が良さそうな気がしますが…。

私は、保育士の方がいて、治療中は託児してもらえる歯医者へ通ってます✨

• さくら

さくら

そうなんですね、そういうところを、探して行ってみます!

• 10月27日
りんね

通われる歯医者さんによるかと思います。
出来れば託児のついてるところへ行くか、子供さん見てもらうかがいいと思います。
抱っこしたまま診察の場合不意にお子さんが大きく動いたりするとお口の中では刃物や異物が入ってるわけなのでお母さんの口の中が切れてしまうこともあります。
またスタッフに預けるとしても、なにかあった場合の責任などもあるためとおもいます。
私の勤めてたところでもお断りしていましたが、どうしてもと言われて見ていたこともありますが、やはり対応に困ったりしました。

• さくら

さくら

そうなんですね、いろいろとしらべて、いきたいとおもいます!!

• 10月27日