※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
その他の疑問

書き損じ年賀状ハガキ、切手に交換できますが、どんな年賀状のハガキで…

書き損じ年賀状ハガキ、切手に交換できますが、どんな年賀状のハガキでも変えてくれるんですかね? 

今日、郵便局の窓口で、書き損じ年賀状を、切手に変えてもらいました 
そこで思ったのですが、過去に自分宛てに届いた年賀状持ち込んでもかえてくれるんですかね。。 

コメント

はじめてのママリ🔰

使用済みは勿論だめですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分宛てにきたやつなら、まず宛名が全部おなじですよね。そこでバレます。

ポストに投函された郵便物は、機械で見えないバーコードが印字されます。ブラックライトで浮かび上がるので、ブラックライトがひとつあれば窓口で時間をかけず確認できます。普通にみんな知ってることだと思ってました😅

• 1月22日
いちこ

見えないバーコードが押されているので、郵便局はそれで使用済みと判断できますよ😊

• みきみき

みきみき

へー!!そうなんですね! 
    知らなかったです。勉強になりました
    長年の疑問が解けました😆

• 1月22日
ままり

未投函のものではないとダメだと思います😅

げっそー

さすがにそれは無理ですね😅

みきみき

みなさま コメントありがとうございます!
ですよね。。 ただ、郵便局で交換する時に、身分証明書などで私の住所を確認されなかったので、どうやって未投函とそうでないのと区別してるんだろう〜? 
と前から疑問に思っていました! 

そこは良識で! て任せれてるんですかね。 やらないですけど。笑