※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週目で心拍確認できず、流産の可能性指摘。つわり症状続く中、赤ちゃんの状態不安。希望と諦めの間で悩む。

悪阻についてです。
現在、8週目に入りましたが、7週5日で心拍が確認できませんでした。
ある程度、排卵日が特定されるため流産の可能性も指摘されています。
次回8週5日目の受診で心拍が見えることをただただ願うしかない状況です。
経過で言うと 5週0日で胎嚢5ミリ、7週2日で胎嚢17.4ミリ、卵黄嚢のみ、7週5日で胎嚢は3センチほどになっていると、胎芽と見られるものとあると診断されました。
一応、ここまで少しずつでは育ってきています。
6週目からつわりが始まり、良くなる気配がなく8週に入った頃から匂いつわりも出てきました。
今のところ、出血なしです。
稽留流産などの場合、症状が、軽くなったりする人が多いとも聞きます。中には手術後までひどいつわりが続いたと言う人もいますが‥
日々、めまぐるしくつわりの状況も違って、まだ赤ちゃんが頑張っている途中なのでは?と思ってしまいます。

経験でもなんでも構いません。
希望を持ちすぎて倍悲しくなるのも辛いし、諦めたくなくて少しでも望みを繋ぎたい気持ちもあって‥

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私の今回ですが
5w4dで胎嚢4mm
6w4dで胎嚢17mm
7w4dで胎嚢24mm胎芽6mm
心拍は確認できず
8w4dで胎嚢33mm
胎芽12mmここでやっと心拍確認できました!

大きさ的に1週間小さいので排卵日が1週間ずれてたかな〜で終わって今のところ順調です😊

1.2人目と比べてかなり遅くに心拍確認だったので不安になりましたが、こんな人もいます😊

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ちなみに8w4dの頃でも悪阻がまだなかったので、かなり心配でしたが、ちゃんと8w終わりからありました笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうだったのですね!
    希望が持てます!
    胎芽がチョンって感じにしか見えなくて、でも、見えたらピコピコするものだと思っていたのですごくショックだったのですが、まだ希望を持っても大丈夫な気がして嬉しいです😊

    • 1月21日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    胎芽が6mmで心拍があるかないかでよく分からず、でも次の週にはしっかり大きくなっていて、確認できたので、来週の受診で見えるといいですね😊
    見えますように❤️

    • 1月21日
nana

産院選びについてです。
37歳でシングルです。
総合病院なら出産一時金で賄えますが、今見てもらっている個人病院だと、6-10万持ち出しになります。

施設は綺麗だし、コロナの心配もあるので、個人病院で出産できたらいいなとは思いますが、金銭的にいいのは総合病院です。
1人目は総合病院で産んでますが、浴室もトイレもみんな一緒なので。個室は限りがありますが別料金で可能です(金額は分かりません…)。

皆さんならどうしますか?
参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

nana

ごめんなさい、上記投稿間違えました。