※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまー
妊活

排卵後1週間で妊娠検査薬を試したいが、早期タイプがない。普通のタイプで反応が出るか心配。接種前に検査しても大丈夫でしょうか。

【妊娠検査薬の反応について】

コロナワクチンの3回目接種について、ちょっと困っています。
アドバイスお願いします🤲

今、おそらく排卵日からちょうど1週間経っています。
排卵日前に、タイミングをとりました。
妊娠しているかも…?しれません。
妊娠していたら、妊娠3週目、というカウントになる頃です。
ですが、3回目のコロナワクチンの接種ができることになり、その申込みが24日(月)までなんです。

妊娠12週未満はワクチンは控えた方がいいと調べました。

もし妊娠していたら、今回の接種は見送って、3月から始まる職域接種・もしくは地域の接種を待とうかと思っています。
妊娠していないなら、一刻も早く打ちたいです。

来週月曜日の朝、妊娠3週目ちょいの頃に、ダメ元で検査薬をやってみようと思うのですが…

これくらいの時期に、普通のタイプの検査薬をやって、うっすらでも反応が出た方、いらっしゃいませんか?

近くの薬局に早期のタイプがなくて、普通の(生理予定日から1週間後のやつら)を買ってしまったのですが…やっぱり、せめて早期のやつを探して買って方がいいですかね(^_^;)

コメント

ママリ

ドゥーテストなら3w2dでうっすらでました!高温期10日目でした☺️私は4w3dでワクチン予定だったので陽性出てキャンセルしました💦

• ママまー

ママまー

コメントありがとうございます!
    うっすら!ありがたい情報です(^^)私はこのままだと、たぶん7.8週目のころに打つことになると思うんです…
    妊娠しているかも分からないんですが笑💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ワクチン初期に打つのは怖いですよね😢赤ちゃんを守れるのはママしかいないので慎重になって当然だと思います!ドキドキですね☺️

• 1月22日
みい☺︎

友人は妊娠検査薬で陽性が出た次の日にワクチン接種でした。産婦人科で聞いたところ、迷わず打ちなさいと言われ接種したそうです!
赤ちゃんに問題なく元気に成長してます!
その他にも妊娠12週未満でワクチン接種した友達結構いますが、産婦人科で止められた子は一人もいませんでした😳
妊娠に気づかずにワクチン打って、超初期に接種した友達もいます。
いろんな考えがあるので一概には言えませんが、参考までにとコメントさせていただきました☺︎

• ママまー

ママまー

コメントありがとうございます!
    迷わず打ちなさい、とは!たしかに、奇形とかの可能性もあるかも?と知人から聞いたのですが、ワクチン打つリスクより、感染した時のリスクの方が大きいとも聞いたのも事実です…そんなにビビらず、打ったほうがいいのかな…?
    私が打つとしたら、7.8週目あたりになると思うのですが、その時期は赤ちゃんの器官ができる大事な時期だった記憶があって、ビビってます💦

• 1月21日
リトルミィ

ワクチンを打つのに後ろ向きでいて、10月と11月に打ちました。
ワクチン接種の影響だったのかわかりませんが排卵が4日遅れ、2回目のワクチンを打った周期に授かりました。
将来何か影響が出てきてしまうかの不安は無くはないですが、妊娠が分かったときに「打っておいてよかった😣」と思いました。
普通のタイプでも高温期8日目からうっすら出ました。3週0日目だと思います。
フライングになるので、もし陽性だった場合他の不安も抱えることになるかもしれませんが😣💦24日に検査してみるといいと思います🌷

3月からの職域接種地域接種の頃だと、11~14週頃でしょうか?
念のため24日までに申し込めるワクチン接種は予約をしておき、妊娠確定までどうしようか考えるのでもいいと思います🌱
ママまーさん、2回はもう接種済みですしね💡

• ママまー

ママまー

コメントありがとうございます!返信が大変遅くなり申し訳ありません( ; ; )

明日の朝に検査をして、うっすらすら出なかったらとりあえず申し込もうと思います…!2回目の接種も早い時期に終わってるので、きっともう抗体もだいぶ減ってますしね…🥲
    ありがとうございました!

• 1月24日