※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親・義祖母と、敷地内同居しています。表では関係は良い方だと思い…

義両親・義祖母と、敷地内同居しています。
表では関係は良い方だと思いますが、やはり他人なので考え方や価値観が違い、モヤっとすることもたくさんあります。

今日もモヤモヤして愚痴るわけではなく、聞いてほしくて旦那に話したら、『本当にマイナス思考だな〜』『そんなつもりはないよ。これから子供たちが学校に行き始めて他人にもっと酷いこと言われたりするよ』とか見当違いなことを言われました。
イラ〜として喧嘩するつもりではなかったのに、私も言い返しそのままです。

敷地内同居していると数ヶ月に1回くらいは、あー私は結局1人ぼっちだなーと感じることがあります。
これからあと数十年やっていけるかな😔
割り切るしかないのでしょうか。。

コメント

まる

私も敷地内同居していますが
独りぼっちだなぁーって思います😅
相手を変えることは難しいので
自分が諦めたり、割り切るしかないかなって思ってます💦

はじめてのママリ🔰

14年くらい敷地内同居してます
ある程度は身内なので仕方ないのかなと思います
やっぱり色々いってても家族ですからね
割り切った方がいいですよ
旦那は家族ですが
育った環境は違いますし
他人です
全部共有は無理です

ほどよく妥協するしかない