※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那の都合や家族のサポート不安から計画分娩を考えています。義母のサポートが心配で、計画分娩に対する不安や疑問を抱えています。

2人目を計画分娩予定です。
理由は旦那は現場仕事なので陣痛が来ても帰って来れない
上の子が陣痛と同時に破水という感じで家で破水した
のが理由です。
33週で切迫になりその時に2分間隔の張りが来てしまったり
コロナで立ち会いNGでもし陣痛がきてタクシーで病院に行っても家族が息子を預かりに来るまで私もロビーにいないといけないらしいです。
実母、実父は頼れません。
実母は産後お手伝いに来てくれる予定ですが正社員で働いているので有給を取ってもらう形になるので尚更計画の方がみんなスケジュールも立てやすいしいいなと思ってます。
義母は近所に住んでますがお出かけが好きなタイプでしょっちゅう出かけてます。
旦那の弟の子の保育園の送り迎えで朝7:30-8:30夕15:00-17:00までほぼ毎日いません。
義母は計画分娩に対して何もいってきませんでしたが促進剤を使うのは良くないんじゃないかと言い出しました。  
陣痛きたら私がいるから大丈夫だと…
けどいない時間に陣痛がきたら?とか考えたら怖いです。
計画分娩って可哀想なことなんでしょうか…

コメント

私は1人目から計画分娩でした😊
2人目、3人目は上の子たちがいるので母や旦那に合わせてお休みをとってもらったり、都合がつけやすかったのでかなり助かりました!!

私は全然可哀想だと思わないです🥰
いろんな考え方があると思いますが、自分が良いと思うなら全然それでいいと思います(^^)✨

• りん

りん

1人目から計画なんですね!
    やっぱり都合つけやすいですよね🥺
    ありがとうございます😭

• 1月22日