※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

14週2日の妊婦です。体重は増えず、お腹が気になります。糖尿病ではないが、イライラすることが増えました。同じ経験をした方いますか?

今14w2dなんですけど、最近お腹も少しでてきたかなーってかんじなんですけど、体重が増えなくて周りから痩せた?と言われ不安です!親にそうだんしたら今から増えるから心配しなくていいとは言われましたが心配なので投稿してみました。1番最初に妊娠を調べる時に測った体重より2キロ落ちています。あたしのきにしすぎなだけでしょうか?
妊娠糖尿病ではないんですけど、糖の検査にひっかかってしまったので敏感になってしまっています。
あと、もう一つ質問なんですけど最近ちょっとした事でもイライラする自分がいます。みなさんもこの時期はあたしみたいな感じでしたか?

コメント

なち

特に悪阻があったわけではないですが私も妊娠して3㌔落ちました✨

そして嫌でも体重は増えてくので大丈夫だと思いますよ😌

後、私はイライラはなかったですが、気持ちが不安定になる方は多いですよ😵

  • ここあ

    ここあ

    返信がおそくなり、スミマセン…。
    やっぱり最初は落ちるんですねッ!
    よかったッ♡初マタで色々不安で(´・・`)
    ありがとうございます!

    • 10月28日
yun☺︎︎❤︎

私も悪阻がなくて体重が減った時ありましたよ☆まだまだこれからなので大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中はイライラしやすかったりしますよね😄💧

  • ここあ

    ここあ

    あたしも悪阻はそこまでなくて、今はだいぶ落ち着来ました!
    相談してみて、安心しました!
    ありがとうございます♡(´˘`๑)
    元々短気なほうなのですが、妊娠してからは
    情緒不安定になりがちです…笑

    • 10月28日
ふじもん

私も妊娠してから-3kgで
4ヶ月目、5ヶ月目も1kgずつしか増えず
友達とかに痩せたねって言われてました( 笑 )
お腹出てきてるのになぁと思いながら( 笑 )
でも6ヶ月目を迎えた今1ヶ月で3kg増えて
ちょっと焦ってます😅😅
ほんとに今から増えると思います🙌🏻
急激にお腹も出てきますしね😊
心配しなくて大丈夫だと思います!!

確かにイライラありました!
イライラしすぎて勝手に涙が出てきたり
やっぱり不安定になるんでしょうね😂

  • ここあ

    ここあ

    うわー(・:゚д゚:・)ハァハァ
    それはあせりますねッ(^^;;
    一か月で3キロか…笑
    でも、ある意味赤ちゃんはそんだけ大きくなってる証拠と思ったら嬉しいですよね😊

    本当にその通りで最近は涙もろくなってしまってすぐ泣いちゃいます笑

    • 10月28日
maminaya

今はまだ太らなくても大丈夫ですよ(^-^)
私は21週の時に赤ちゃんまだ300gだから体重はふえてなくてもいぃくらいだと言われました(^^;
実際は血液量や羊水が増えるから少しは増えててもいぃんだろうけど、例え話としてそぅ言われました(;_;)
食事ができているならそんなに心配することはないと思いますよ♪
7ヶ月くらいから太りやすくなる気がします♪

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですねー(^。^)
    貴重なお話しありがとうございます😊
    食事はバッチリですッ👍

    • 10月28日
Karen♡

6ヶ月まで全く増えませんでした!
もともと痩せ型ですが、初期は5キロくらい痩せてガリっガリになりましたよ😶💧

それでも7ヶ月ごろから増えはじめ、いまは8キロくらい増えてます☺️🌟

  • ここあ

    ここあ

    あまり痩せたら不安ですよねー-_-b
    今からですね🙊🐾
    太り過ぎないように気を付けます。

    • 10月28日
deleted user

その頃は増えなくても大丈夫ですよ♪赤ちゃんも小さいので^^

私は20週くらいまでは-でしたが赤ちゃんは元気に育ってます!

これからきちんと食べて無理なくウォーキングなどすれば緩やかに増えていきますよ♡

  • ここあ

    ここあ

    わかりました!
    あまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
はちみつ

私も妊娠14週の初マタです。
私は悪阻が結構あったので、
妊娠初期から5.5キロ体重が減っています。
落ち着いてきてはいますが、体重はまだ増えません。

病院でも、最初はそんなに急に増えない方が良いと言われました。

その時の体調などで、尿検査も糖やたんぱくで私も引っかかりますが、
お医者さんに指摘されるまではそこまで気にしなくて良いそうです。

まど長いマタニティライフ、お互い楽しめると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

  • ここあ

    ここあ

    悪阻激しかったんですね…
    あたしは比較的軽かったんで
    助かりましたが😱
    お互い今から増えますよねッ♡
    頑張りましょう♡(´˘`๑)

    • 10月28日