※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

娘への義母からのクリスマスプレゼントについてです。去年のクリスマス…

娘への義母からのクリスマスプレゼントについてです。

去年のクリスマスプレゼントをまだ義母から頂いてないのですが、「決まったらでいいから、ゆっくり考えてね」と言われていたので今の今までずっと悩んでいたのですが、今はあまり欲しいものが無く、正直現金で頂いて貯金しておいて娘が欲しいおもちゃなどがあった時に使いたいと思っています。

でもなかなか義母にその事を伝えられずにいます…

言葉で表すのが難しく、失礼のないように言いたいのですが、難しくて…
旦那にも相談したんですが、
旦那もむずかしいなぁ…って感じで…💭

どのように伝えたらいいかアドバイスを頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

🕊

私は正直現金欲しいとは言えないです😵
それってなんか違う気がします。

• 🕊

🕊

多分どんな言い方しても失礼に聞こえてしまうと思います💦

• 1月21日
  • とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます

そうですよね…

補足にも書いたのですが、義母がいつもお祝いごとのプレゼントで欲しいのがなかったらお金送るよって言ってくれてるので、その言葉に甘えてました…💦

• 1月21日

それは言えないです💦
私はそう言う時は帽子とか靴とか必ず必要になるものか洋服などをお願いしてます🙋‍♀️

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

一緒にお洋服見に行きますか?

• 1月21日

退会ユーザー

いかないです!
    これがいい!って指定する時もあれば
    長袖トップスがいいなとかの時もあります💡

• 1月22日

お金くださいって私も違うと思います💦
今は使わなくても将来的に使うようなものをお願いするか、今年2つでもいいですか?とかにする方がまだ良くないですか?

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

たしかに、今年2つでもいいですか?って良いですね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月21日
とまと

何でもいんじゃないでしょうか😂
欲しい物を思い付かないのは凄く分かりますけど、そういうものでもないかなぁと…現金であげる気があるなら最初から義母さんも現金であげてると思います!
かさばる物が嫌だったらちょっとしたおもちゃでいいと思います。
娘さんがこれから興味持ちそうな物とかでもいいと思いますし😊

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

欲しいものが無かったらお金送るよ!って言ってくれてるのですが、現金をお願いするのはやっぱり違いますよね…

• 1月21日
まあー

私も現金とは伝えられないです。実母でもなかなか言えません。
靴はどうですか?絶対必要になるし🤔
絵本などもあっても困らないと思いますが、、

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

お洋服なども考えたのですが、一緒に見に行くことが出来ないのでこちらで買うことになるのでそこもまたお金の事で伝えるのが難しくて…本当に悩みました…

• 1月21日
  • まあー

まあー

それでしたら、「今は欲しいものがなくて、、また誕生日に」とか、「お気持ちだけで」って言えば現金くださりそうですけどね🤔
    「欲しいものがないので現金でお願いします」と言わなくても😌

• 1月21日
いーいー

今欲しい物が無いなら何も貰わないのが普通ですよ。
お金でくれは失礼で違う気がします。
義母さんは現金であげるつもりはなく物であげるつもりなんですよ。

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

欲しいものが無ければお金送るよ!と言われていたのでお願いしようと思いました…💦

• 1月21日
  • いーいー

いーいー

それでもこちらから現金でとは普通なら言わないですね😓
    言うとしたら、今回は特に欲しい物も今はないので大丈夫です!
    いつも有難うございます!と言ったときに義母さんの出方次第ですね、

• 1月21日
moony mama

欲しいものがないなら、無理にもらう必要ないのでは?
私も、息子の誕生日とクリスマスのプレゼント貰わないままになってますよ😊
相手から、欲しいもの思いつかないならって現金をくれるというなら断りませんが、こちらから現金を要求するのは違うと思います。
それは、私なら実母にも言えません。

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

欲しいものが無かったらお金送るよって言われていたのでお願いしようと思いました💦
    でも時間が経ってしまってなかなか言いにくくて…

• 1月21日
  • moony mama

moony mama

でしたら、もう一度終われた時に言えば良いだけかと😊

• 1月21日