※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

明日から子育て支援センターが閉所で、子どもとの遊びが心配。コロナ禍で遊び方を教えて欲しいです。

明日から子育て支援センターが閉所です。
いつも午前中遊びに行ってたので、明日からどうしよう?ってなってます。
コロナ禍の引きこもり時間、皆さんはどうやって子どもと遊んでますか?
なんとか疲れてもらってお昼寝と夜の睡眠をしっかりとってほしいのですが…

コメント

ぽんぽん🧸

うちは歩き始めたばかりなので、家の周りを一緒に歩いて散歩してます😂

• さくたろー

さくたろー

やっぱり散歩ですかね〜。雪の降る地域なので割と寒く、午前中5度とかなのであんまり出たくなく…🤣

• 1月21日
りんごママ

支援センター閉所困りますよね🥲
要らない段ボールでトンネル作ってハイハイさせたり
音楽に合わせて踊ったり
思いっきりくすぐったりしてます笑

• さくたろー

さくたろー

困りますよね!やっぱり音楽とかお布団アスレチックとか、ダンボールとかですよね〜!普段支援センターで楽してる分辛いなぁ〜🤣

• 1月21日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

午前中お部屋で遊ばせて飽きたら公園かお散歩行きます!
お昼寝2時間はしてくれます😌

• さくたろー

さくたろー

やはりお出かけは必須ですかね〜!うちの子もお昼寝長いほうなのですが、これは今まで外出してたからだったりするかしらと…。午前中おうちで昼前お散歩かなぁ〜

• 1月21日
(๑・̑◡・̑๑)

コロナ禍なので支援センター行きたくなく、、公園も寒いので行かないので毎日家に引きこもりです。
家で滑り台やったり、追いかけっこしたり、絵本読んだり…
大体は適当に遊んでるのでそれを見ながら私はテレビ見てます(笑)

• さくたろー

さくたろー

一人で遊んでくれるの羨ましいです。
    うちのこは手を引いてあれやってこれやってするので😅テレビもわんわんかしまじろうつけて!ですね〜。支援センターだと家にないもので気を引かれる分、あんまり相手しなくても遊べるんですけど…。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれて初めて今日支援センター行きましたがいつもは家か散歩です😂
でも最近寒すぎるのでダラダラ家で過ごすだけで…
それくらいの月齢でしたら新聞紙遊びとかどうでしょう?🥰
ビリビリ破るだけでそこまで時間潰せませんが楽しいとは思います😂

• さくたろー

さくたろー

寒いから出たくないですよね!🤣新聞紙遊び楽しいですよね。いつものルーチンに入れてみようかな〜。

• 1月21日

誰もいない時間を見計らって公園遊びや散歩にいきます。

• さくたろー

さくたろー

都会の方はその辺り大変そうですよね💦密にも気をつけたいところです

• 1月21日