※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

臨月の初産婦です。足の付け根が痛むことがあります。最後の夜の営みはコンドームありのソフトで大丈夫でしょうか?40週前でも陣痛促進剤は使えるでしょうか?

臨月の初産婦です🤰
ずっと切迫診断で3ヶ月弱自宅安静で寝たきりでした🥲37週入ってからは少しくらい張っても普通に動いて大丈夫だからねって言われて家事とかやり始めてます!出掛けたりして歩いてると(家の中でも)足の付け根がすごく痛むことがあります😂😂ただ動いてなくて運動不足なだけなんでしょうか?母によると子宮口もっと開いてきてるんじゃないの?って どうなんでしょう?

子どもが産まれる前に最後の夜の営みしても大丈夫なんでしょうか?コンドームありのソフトでと考えてます🤭

40週前でも陣痛促進剤って使っていただけるんでしょうか?予定日が2月10日なんですが母が13日だけは絶対にやめてね!って言われて、おばあちゃんの命日なので…もしかしたらって思っちゃって😰

コメント

ままりん

臨月近くの営みは
お迎え棒と言ってお産に繋がるジンクスとして有名です☺️

わたしは突然の陣痛に対応できない状況だったので38w2dで促進剤で産みましたよ😌

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます!

よく、お迎え棒は聞きますがずっと切迫だったけど37週入ったのもあって大丈夫なんですかね?😰

促進剤使うと普通の陣痛より痛いって聞くんですけどそうなんですか?😳

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

子供の大きさによると思います🤔

二人目は促進剤使わないのでまだ比べられないのですが
    なかなかトラウマレベルで痛くて何度も気を失いました笑
    周りの子に聞くとそこまで痛くなかったと言うので
    もしかしたらその説は本当かもしれません🤣

• 1月21日
  • だ。さん

だ。さん

35週の時点で2930gあって🥰大きさ的には全然OKなのかと!

そう聞くと促進剤使いたいけど怖くなりますね😭😭

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

えー!でかい😳
    病院の方針によりますが、
    突然陣痛きたら送迎する人いないとか相談して対応してもらえるといいですね☺️
    うちの子は38wでそのくらいで生まれたら3150でした🤣

あと、促進剤使っても生まれるのは翌日とかです🙆‍♀️

• 1月21日
  • だ。さん

だ。さん

大きいですよね🤭
    切迫で寝たきりでぐーたらしてたからかなーとか思ったりもしました🤣🤣

促進剤…
    祖母の命日と被るかもしれないのと普通の陣痛より痛いのと出来れば自然に陣痛もおこしたいのと色々あって…💭💭😵‍💫

• 1月21日
ちゃぴ

もしかしたら前駆陣痛の痛みかなあって思ったりしました
運動不足で痛むことってないイメージです
勝手なイメージですが。

夜の営みありだと思います!
必ずコンドームつけてなら
でも切迫診断されたことあるなら
不安なので私なら先生に聞いちゃいます
検診の時にでも、、、(笑)

わたしの産科では予定日越えないと
確か促進剤できなかった気がします💦
病院によるかもです
あと何か母子ともにそれをしないと
リスクを伴ってしまうとか、、、

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます!

そうなんですかね?
    全然わからなくて未知すぎて😰
    切迫早産って診断されてたので動いてると常にお腹の張りはあって🤭けど痛くはなくて!

でも、お迎え棒って耳にしません??夜の営みすると子宮伸縮してお産早まるとかそうゆう系なんでしょうかね?

• 1月21日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

前駆陣痛は
    生理痛のような痛みだったり
    お腹張ったりします!
    しかも間隔が不規則です

動くと常にお腹張るのですね😢

お迎え棒耳にしますよ🙋‍♀️
    ほんとにおさん早まるならしたいところですがなんだかんだ怖くて
    できてません😅💦

• 1月21日
  • だ。さん

だ。さん

みんな生理痛のちょっと酷い痛みって言うけど私の場合痛みもなくてずっと切迫だって言われてたので張り方の違いとか間隔とかわからなくて😂😂

お産早めるの怖いですが、早めたくて😰10日が予定日なんですけど13日が祖母の命日でもしかして被ったら縁起悪いなーって

• 1月21日